2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中
本文はここから

 

今年は桜をまず見たのはピグです。

 

毎年この時期は綺麗な桜がピグには登場しますね。



 

ピグライフでは以前のイベントでゲットした桜が庭にあります。

 

いつも桜咲く春気分になっていました。

 

 

リアルのほうで桜はというと・・・・

 

住んでいる地域は桜の名所と言える場所がいくつかありますが

 

まだ開花を少し前にした程度でそれほど咲いていません。

 

ソメイヨシノが多いのでそのせいでしょう。

 

別の種類は咲いているような場所もあったと思いますが

 

やはり桜並木になっている場所で八分咲きぐらいが私は好きです。

 

これからどんどん咲いていくであろう桜。

 

どこへ行くにも桜は必ず目にすることができるので

 

堪能したいと思います。

 

 

7周年限定エリアへ

【ピグ限定】7周年限定エリアもういった? ブログネタ:【ピグ限定】7周年限定エリアもういった? 参加中
本文はここから

ピグ7周年、おめでとうございますクラッカー
ピグが7周年ということは私は7年間こちらで楽しませていただいているということ。
メロメロパークから始まって仲良くなった友達と始めたこのピグ。
良き交流の場となってありがたいと思っています。

7周年限定エリアは行きましたよ。
最初はあまり行く気もなかったんですが何となく覗いてみたら
もこもこの7色キューブがゲットできるということでやりはじめました。
たくさんの方々がいる場所に行ったりもしましたが
コンスタントにポイントを貯めるには人を気にしなくてもよい
誰もいないところをあえて選んでひたすらスロットしていました。



時間は細切れで遊んでしましたが
なんとかファイナルラウンジまで到達することができました。
達成感!



ゲットしたアイテムはお部屋の模様替えで活用しています。
まだまだ模様替えはすると思いますが
今のところはこんな感じ。
実はもこもこのキューブがまだ1色だけありません。
明日がその色をゲットできる日なのでもう少し遊んで集めてみようと思っています。
レインボーのパンケーキもお部屋の飾りとして一役かってくれています。
暗めなお部屋を7周年記念でゲットできるアイテムでレインボー色に染めてみようかと・・
とりあえずはアイテムを集めてみてから考えたいと思います。



この雲になった姿。
結構好きです。



素敵なお友達

【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! ブログネタ:【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! 参加中
本文はここから

2016年の1月ももう終わろうとしているのですね。

ピグの1月を振り返りということでどんな月だったかを思い返してみました。

いつものことながらマイペースで遊んでいましたね。

数年前はメロメロパークからのお友達の方々と共にわいわい楽しんでいたピグ。

その後は一人減り、二人減りとどんどんご事情でピグをされる方も減っていきました。

疎遠になってしまった方も多く寂しいなと思う気持ちと

去っていかれた方は新たな道を進んでいるわけなので

いつまでもそのことを引きずらずにいこうとピグ内でも整理をしました。

そんな状態ではあるもののずっと仲良くしてくださっているお友達も当然います。

私にとってはその長くお友達でいてくださっている4人の方には大変感謝をしています。

放置する時期があっても離れずいてくださったこと

ピグのなかだけではなくリアルに年賀状のやりとりなどもできるような仲。

ありがたいと思っていますし大事にしたい関係です。




時々、こうして差し入れもしてくださったりして気にかけてくださっている。

素敵な友達に恵まれました。

昨年はなかなかそのお友達とピグで会うことが少なくお話もできずにいました。

私自身がまえよりも熱を入れてピグのゲームをしなくなってきたこともあります。

でも最近始まったピグライフの裏庭。

 

これを機にその場所でお友達と会うことができて僅かな時間ですが

お話をすることができました。

なんだか嬉しい時となりました。

2月もまたお話しできる時が与えられると良いなと思っています。