2017
10.14

整理

Category: ブログ
しばらくブログをお休みしている間に整理をいくつかしました。

・ブログ名の変更、テンプレートの模様替え

・委託販売先のネットショップ閉鎖のためみことば雑貨制作をしばらくお休みにして気持ちの整理 (充電期間)

・制作ブログの閉鎖など・・

今年になってから目まぐるしく生活の変化がありすぎて気持ちが追いついていかないことが度々ありました。
そんな時にあえて進もう、進もうとせずに一息入れてみることが必要かなと感じました。
落ち着いて何かをしていかないと失敗、失敗の連続になってしまう可能性もありますよね。
これは生活の変化の中の一部ではありますが思い切っていろいろ整理したことで少し気持ちが楽になりました。

新ブログ名は閉鎖した制作ブログに使っていたものです。
ブログはひとつだけになりましたがあちこち手を広げずに楽しんでいける場にしたいと思っています。
更新は不定期ですがこれからまたこのブログを宜しくお願いします。


Comment:0
2017
09.10

困りごと

Category: ブログ
数日前から急にこのブログのアクセス数が増えておかしいなと思ってたら謎のクローラー(Crawler)がきていました。
IPアドレスが違うけれどホストには後半同じ字列が並んでいます。
迷惑なアクセスは困りものなので調べました。
同じクローラーで大量アクセスされ迷惑していることがネット上にもあったのでこれは対処しなくてはと思いました。
そのクローラーをブロックするようにとりあえず方法を検索して対処してみました。
ブロック対策はしてみたけれどこれがうまくできているのかしばらく様子見です。
問題解決となれば嬉しいです。

Comment:0
2017
03.10

ブログ

Category: ブログ
ブログ内を少しずつ変えているところです。
変わったところはもう一つのブログ、制作ブログ【GRACE SEED】の更新が分かるようにしました。
右サイドのプラグインに最新記事3つまで表示されるようにしてあります。
制作ブログもこちらと同じ雰囲気にしようと思ってテンプレートやプラグインも同一のものに変え統一しました。
少し違うところもありますけどね。
こちらは生活全般のブログ、もうひとつはペーパークイリングの制作と委託販売先の案内と分けて考えて進めていきますので興味のある方は制作ブログの方も覗いてみてくださいね。
制作ブログのほうにはこちらから行けますが制作ブログからこちらへはリンクしないことにしました。
私なりの事情があってのことですが・・・。
更新頻度はこちらのほうが多いと思います。
どちらも楽しんで続けていけたらいいなと今のところ考えています。

こちらのブログへ引っ越してからまだ10日ほどですがたくさんの方が訪問くださっているようで感謝です。
皆様に祝福がありますように (*^_^*) ♪


Comment:0
back-to-top