2018
04.09

紫ベースのみことばプレート

依頼を受けていたみことばプレートを納品したのでどのようなものだったのかご紹介



写真はBOXフレームに入れると綺麗に写らなかったのでフレームを外して写真を撮りました。
まっすぐに台紙がなってないものが何枚か撮ったうちで綺麗に写っていたのであえてこの写真で。
聖書の御言葉に関しては依頼主の方が選んだものなので消しましたがまわりの装飾は紫をベースにしたものにしてみました。
紫ばかりだと味気なかったので上は少し色を入れて作ってみました。
(下の方にも少し色を入れればよかったかなと写真を見て思ってますが・・・)
BOXフレームに入れると雰囲気がフレーム無しと少し変わります。
依頼主に見せたところとても喜んでくださいました。
プレゼントに用いてくださるようです。
「またお願いするかもしれません」と嬉しいお言葉もいただきました。
久しぶりに作りましたが気に入ってくださって感謝でした。


Comment:0
2017
12.05

久しぶりの制作

今日はなんだか久しぶりにペーパークイリングで何か作りたくなりました。
やらなくてはいけないことはたくさんあるのですが心の休息で作ることにしました。
作りたくなったのは日曜日にほうじ茶プリンを買ってその容器を何かに使えないかと思ったことがきっかけです。
箱庭的な雰囲気で小さな飾りを作れたらといいなと・・・。
そう思ったなら作ってみようと作りはじめました。
午前中は出かける用事があって夕方は息子の学習相談で三者懇談があったのでその間にコツコツと。
やりはじめたら楽しくなって夜もまた少し作業をしました。
作ってるのはひつじとクリスマスツリー。
クリスマスツリーはペーパークイリングのブログをされている方が作り方を掲載されていたのでそのレシピを参考にしました。
土台とクリスマスツリーの木とひつじはほぼ作り終えた状態です。
まだ完成ではなくてここからクリスマスツリーの飾りの追加とかひつじの飾りつけとか考えていこうと思っているのでもう少し時間はかかりそうです。
明日も時間があるときに続きをしようと思います。
今年は自分に休息が必要だと思って充電期間にしたのですが久しぶりに作ってみると「やっぱり自分は作るのが好きなんだな」と実感した次第です。
今日は他の事が後回しになってしまいましたが制作時間をもった事はリフレッシュできて良かったなと思いました。

Comment:0
2017
08.11

私にとっての恵みの時間

一昨日に依頼がきたみことばプレートですが実は完成しました。
依頼主のイメージどおりとはいかないと思いますが、ご希望のデザインを私なりに参考資料をヒントにアレンジして制作しました。
選ばれた御言葉もイメージも深い意味を持つことを私なりに感じていたのでそのことを祈りつつ制作しました。
私に依頼してくださったことは私にとっても意味あることで感謝な思いでいっぱいになりました。
もっともっと制作には日数がかかるともっていました。
なぜかとても集中して制作ができてあっという間に完成して私自身が驚いた次第です。
この制作に関しては息子がアドバイスをしてくれたのでなんかおかしいなと感じたところを良い感じに直すことができました。
家族と姉がこの完成したみことばプレートを見てくれて「いいね~」と言ってくれました。
依頼主の方に日曜日に見せますが気に入っていただければ嬉しいなと思っています。

今日は作業場所の整理をしています。
なんだか資材やなんやかんやでごちゃごちゃしていてもう少し作業をしやすい空間にしようと思いました。
使いやすいように場所を変えたり、整えたり。
把握できてないものが出てきたりして時々ちゃんと整理しないとなと反省しました。
資材や参考にする書籍、ツール類など数が増えて神様の祝福を受けていることを感じました。
主人の助けであったり、いままでの委託販売での収入で購入したりでそろえてきたもの。
そろっているものをどんどん活用していかなくちゃいけません。
私ができることとして神様が与えてくださった制作をやめてしまうことがないようにしていきたいです。


Comment:0
2017
06.30

久々に制作

今日は久しぶりにペーパークイリングをしました。
忙しかったり、気が塞いでやる気がなかったりでずっと制作からは遠のいていました。
しばらく制作していなかったこともあり感を戻すためにしっかりしたものを作るというよりは慣らしでくるくるしました。
いつも自分のためにというよりも御言葉を伝えるために用いてもらえるようにと他の方々のために作ってきました。
どうせ慣らしでするなら自分のために作ってみようと思って私のニックネームでもあるひつじを作りはじめました。
今まで作った事のある立体のひつじ。
少し作ったら止めるつもりが意外と熱中。
やっぱり作るのって楽しいなと実感した次第です。
ひつじ自体は完成しましたがあとは飾りつけをどうするかというところ。
自分のために時には作るのもいいなと思いました。
まずは自分のための物を完成させてから今度はみことばプレートなど作っていこうかな (*^_^*)
立ち止まらずに進んでいかなくてはね。


Comment:2
2017
06.06

急展開に困惑

今月になって急展開がありました。
委託販売をお願いしていたショップのホームページが10日でしばらく休業することになりました。
委託販売、ネット販売から実店舗へ移行するためそちらに店長さんが専念したいということで苦渋の決断で休業と決めたそうです。
実店舗は店長さん在籍の教会の施設にできることになります。
ホームページのほうはいつ再開するかなどは全くの未定です。
私はこれまで数年お世話になってきましたがホームページ上での販売はこれからできなくなります。
実店舗のほうでは取り扱いを継続なのですが今までのやり方とは違ってくることもわかりました。
そういうこともあって今後どのように活動していくのかを考える必要が出てきました。
この急展開の驚きの中である程度の案は店長さんとのやりとりや主人と話し合うなかで出てきています。
それを実際にかたちにするには時間と情報と知恵と労力が入ります。
本当に次から次へと起こってくる出来事に困惑するばかりですが、このことについては次へのステップのような気がしています。
制作を継続していくためにも落ち着いて取り組んでいきたいと思っています。



Comment:0
back-to-top