2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04





夜中はしないほうが・・・

何時以降のメールは非常識? ブログネタ:何時以降のメールは非常識? 参加中
本文はここから

 

 

携帯電話のメール

 

私自身がこの時間以降はしないようにと気をつけている時間は

 

21時半ぐらいで遅くとも22時まで。

 

22時が過ぎたらメールは翌日にするようにしています。

 

(急用だったりする場合は例外ですがほとんど例外って言ってもありません。)

 

相手からメールが送られてくる場合は

 

夜中の寝ているときにはちょっと勘弁と思ってしまいます。

 

最近は遅い時間にメールを送ってくるような人はいませんが

 

何年も前の事・・・

 

友達で23時すぎていても翌日でも別に問題ないメールの返事を送り返してくる子がいました。

 

あまり相手の事は考えずで送っていたんでしょう。

 

私は育児でずっと寝不足気味の生活でした。

 

やっと寝れると寝かかったときに急に携帯の着信音。

 

私は一度目が覚めると寝るまで時間がかかるほうでした。

 

育児中は子供の反応に過敏に反応していた時期で

 

ちょっとした物音で起きてしまって熟睡もできない状態でした。

 

ストレスも溜まる生活だったのでその夜中の着信音が非常に気になって

 

イライラして怒っていた記憶があります。

 

携帯電話を起きる時のアラームで利用していたのもあり枕元に置いていたんですよね。

 

急に鳴ったときの驚きは・・・・・滝汗

 

心臓に悪いチーン

 

それからというもの返信が相手から夜中にはこないように

 

メールに「それじゃあ、またね。おやすみなさい。」って入れるようになりました。

 

それぞれの生活パターンは違うので非常識かそうじゃないかは人それぞれだと思いますが

 

まず自分が嫌だなと思うことは相手にしないようにする

 

その考えのもと、私自身気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 




【ピグ限定】今年もう桜は見た? ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中
本文はここから

 

今年は桜をまず見たのはピグです。

 

毎年この時期は綺麗な桜がピグには登場しますね。



 

ピグライフでは以前のイベントでゲットした桜が庭にあります。

 

いつも桜咲く春気分になっていました。

 

 

リアルのほうで桜はというと・・・・

 

住んでいる地域は桜の名所と言える場所がいくつかありますが

 

まだ開花を少し前にした程度でそれほど咲いていません。

 

ソメイヨシノが多いのでそのせいでしょう。

 

別の種類は咲いているような場所もあったと思いますが

 

やはり桜並木になっている場所で八分咲きぐらいが私は好きです。

 

これからどんどん咲いていくであろう桜。

 

どこへ行くにも桜は必ず目にすることができるので

 

堪能したいと思います。

 

 

ねこ診断キャンペーン

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

 
ねこ診断なるもので遊んでみました。
 
今回の結果は上記のようになりました。
 
選び方で変わるでしょうから別の結果ももちろん出てくるでしょうね。
 
どっちを選ぼうか迷った設問もあったので違うほうを選んでまた遊んでみようかなと思います。
何があとあるのか見てみたいのもあるし・・・・口笛
 
イラストが可愛いですね。
 
猫が好きなのでこういうイラストも好きです。
 
 
 
 

胃腸は弱い

胃腸は強い? ブログネタ:胃腸は強い? 参加中
本文はここから

 

私の胃腸は弱いです


 

胃の不快感などはよくあります。

腸のほうも強くはなくいつもゴロゴロしています。

腸のゴロゴロした音が大きくて病院でも「音が大きいね」と言われるほどです。

食べ過ぎたという時ももちろんありますが

原因として考えられるのはストレスが多いかなと思っています。

ストレスを感じるようなことがあるとすぐ胃や腸が不調になります。

これは子供の頃から続くことで緊張することなどあると

お腹が痛くなるというのが頻繁でした。

旅行に行くのが楽しみなのにドキドキして

逆にお腹が痛いなんてこともよくありました。

要するに自分にとってちょっとでも緊張することストレスを感じること

日常とは違う変化で自分がそんな風に思っていなくても

体が過敏に反応していると言えます。

今はリラックスをとにかくするようにしていますが

それでも時々症状として出てしまうのですよね。

家に居る時はよいのですが外出時の腹痛は困りますね。

急に何かなっても困らないように薬は持ち歩いています。

私だけでなく家族みんな弱いですね。

我が家では整腸剤や胃腸薬が常備してあります。

薬ばかりに頼るわけではなくヨーグルトを食べたり

食事の調整など気にかけるようにしています。

 

 

目に見える場所で管理

スケジュールはなにで管理している? ブログネタ:スケジュールはなにで管理している? 参加中
本文はここから
 

私の場合は自分のスケジュールだけではなく

 

家族のスケジュールも把握しなくてはいけません。

 

子供達の学校行事や帰りの時間、主人の変動する勤務時間など・・・

 

自分のスケジュールについてはスケジュール帳に書いて

 

子供達の帰宅時間などを記録して

 

出かける時に遅くならないようにと気をつけるようにしています。

 

個人的なものならスケジュール帳が毎年使うものです。

 

子供達の場合は学校からそれぞれ一カ月の予定表をいただきますが

 

それを見えるところに貼っておいて下校時間などを毎日確認。

 

でも一番スケジュールを管理するために使っているのは

 

カレンダー

 

書き込みの出来るタイプを選んで毎年買っています。

 

そこに忘れてはいけないことをどんどん記入。

 

主人の勤務の時間もそこに記入。

 

カレンダーに書くことで私だけが把握している状態ではなく

 

目に見えるとこに書いておくことで

 

家族みんなが「あ、今日は〇○がある日なんだね」などと

 

気づくことができるので便利だなと思っています。

 

子供達の意識づけにもなっています。

さよならすんも

すんもって知ってた? ブログネタ:すんもって知ってた? 参加中
本文はここから
 

数日前にすんもの記事を書きました。

 

http://ameblo.jp/happymero/entry-12139547818.html

 

この時は昇進プレゼントをいただいていませんでしたが昨日付与されていました。

 

運営スタッフの皆様ありがとうございました。

 

ピグを楽しむために利用いたします。

 

 

前の記事と重複になるかもしれませんが本題に・・・。

 

すんもは知っていましたよ。

 

ブログネタを始めたときから昇進するたびにすんもの姿が変わるだけでなく

 

模様替えアイテムなどもいただけ楽しんでいました。

 

(一時、ブログを休止していましたが・・・)

 

すんもには恵みの花という名前を付けていました。

 

さよならになるのはちょっと残念です。

 

そんなすんものアドバイスは横綱のアドバイス。

 

おお、最後になれなかった横綱の言葉になるとは。

 

ブログは人生

人生はブログ

自分の物語を綴るのだ

 

すんもがさよならするまでのこれからの期間は

 

ブログネタを書いていくと思うので

 

していなかった模様替えも少し楽しんで送り出そうかな。

 

すんも、楽しませてくれてありがとう。

 

 

 

 

選べない名古屋飯

好きな名古屋飯 ブログネタ:好きな名古屋飯 参加中
本文はここから

 

私は名古屋飯が普通の東海地方に住んでいます。

私が思い浮かぶ名古屋飯を書いてみます。

(私個人のコメントもつけてみました)

 

モーニング 

飲み物の値段だけでパンなどついてきます。(プラス料金ありのところもあります)

お店によって内容が違うので色々と探して良さそうなところに行ったりします。

バラエティー豊かです。豪華なところもあったりしますよ。

モーニングではない時間は飲み物にお菓子が付いてくるところも。

ありがたいです。

 

ひつまぶし

お値段もそこそこするので稀に行く程度ですが美味しいですよ。

うな重を食べるよりもひつまぶしのほうが好きです。

 

きしめん

私はあまりきしめんを食べないかな・・・。

 

味噌カツ

お店でも食べますが家でも作ります。

赤みそを使って甘辛い味噌を作りとんかつにかけます。

からしを付けるとより美味しい。

 

手羽先

お店の手羽先はスパイシーで美味しいですがずっと食べていません。

食べる時は自分で手羽先を揚げて甘辛醤油にからめて

粗挽きこしょうを振って食べたりします。

 

あんかけスパ

あんかけスパはスパイシーな餡にバラエティーに富んだトッピングがあります。

主人とデートの時によく食べた思い出の味です。

レトルトのソースでもスーパーに売っています。

 

味噌煮込みうどん

お店というよりも家で食べることが多いです。

子供達はあまり好きではないらしい・・・。

 

味噌おでん

赤みそ文化があるのでおでんに甘めに味付けした味噌をかけます。

家で冬になると作ります。

私は卵や大根が好きです。

 

どて煮

ホルモンを味噌で煮たものにたっぷりとねぎ。

我が家ではおでんの後のうまみの出た煮汁を利用して

家で作ることがあります。

 

天むす

天むすにはきゃらぶきがついていることが多いです。

その相性ばっちり。

天むすはおにぎり屋さんでよく買います。

コンビニのおにぎりもあれば買います。

 

小倉トースト

トーストしたパンにバターと小倉あん。

コーヒーによく合います。

モーニングで出しているところもあります。

 

あんまき

私はチーズあんまきが好きです。

主人がわざわざ美味しいお店まで付き合っているときに

買いに行ってくれた思い出の和菓子。

 

寿がきやラーメン

どこへ行ってもよく見かけるソウルフード。

低価格で美味しいので食べている人は多いです。

独特の味わいは後引くうまさ。

 

台湾ラーメン

台湾と書いているけれど台湾のラーメンではないラーメン。

唐辛子辛いラーメンなので胃腸の弱い人は要注意です。

美味しくて好きなんですが最近は胃腸の具合で食べないようにしています。

 

大エビフライ

名古屋飯ってわけではないと思うのですが大エビフライを出しているお店が多いです。

この大エビフライが美味しいんですよね。

衣を厚く付けてごまかしていることなく大きい海老なので食べごたえあり。

大好きです。

 

カレーうどん

若鯱屋というお店が多くの場所にあります。

美味しいですよ。

 

中には名古屋飯なのかな?と思うものも含まれていますが思い浮かぶのはこれぐらいかな。

 

それぞれの名古屋飯のお店が多く点在しているのは確かですよ。

 

正直好きなものが多くて選び難いですラブ

 

思い出があるものも多くどれも好きということで許して下さい爆  笑

 

名古屋飯は味が濃いのが特徴かもしれません。

 

濃いのに慣れていない地域の方は最初は食べずらいかもしれませんね。

 

でも美味しいものの宝庫です。

 

是非、色々な名古屋飯を味わってくださいね。

 

 

 

 

 


健康のために

太りたい?痩せたい? ブログネタ:太りたい?痩せたい? 参加中
本文はここから

 

やっぱり痩せたい~~笑い泣き

 

私の高校時代からの友達二人。

 

この二人が食べても太らない体質で今でも細い。

 

私だけが小っちゃいくせにそれなりの体型をしていました。

 

独身時代は気にするもののそんなにむちゃくちゃ太ってはいなかったんですが

 

出産でひとり産み、ふたり産みでどんどん増加。

 

出産時は背が低いから体重を増やすと良くないと言われ

 

管理を頑張って増やしすぎないようにしたのですが

 

問題はストレス食いをしたこと滝汗

 

育児をするなかでストレス発散が食べることでしたパスタ

 

一時期、主人と美味しいものを見つけると買いに行ったり食べに行ったり

 

また、私自身がお菓子作りにはまればお菓子をよく作ったり

 

悪条件を自ら作り出していました。

 

その結果が・・・・・チーン

 

ダイエットしたりもして人生で最高の体重からは脱したものの

 

本当に独身時代から比べればまずい状態ゲッソリ

 

健康のためにも痩せないとと思う今日この頃です。

 

若い時よりちょっとしたことでは落ちなくなった体重。

 

運動不足も加齢も原因で筋肉が落ちているのでまずは筋肉を付ける必要が・・・。

 

ちょっと前にしていてまた始めようとしているのはスクワットです。

 

それ以外にも体を動かすことをしなくてはと考えている最中ウインク

 

無理にするのではなくて徐々に増やして体を慣れさせることからです。

 

寒さが和らいできているので主人とサイクリングにという話もしてます。

 

今年は先延ばしにせずに努力をしたいです。

 

私がもし寝込めば家族が困りますからね。

 

健康のために楽しんでダイエット頑張ろうグー乙女のトキメキ

 

 

すんも

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく

ブログネタのキャラクターすんも。

すんもがさよならするんですね。

こちらのブログはしばらく休止していたのでこういった情報は全く知りませんでした。

ブログネタを主にブログを再開したのでなんだか寂しい限りです。

すんもからのアドバイスは横綱からの言葉でしたよ。

私は1ヶ月半前に前頭になったばっかり。

ブランクがあってのことで再開してすぐに昇進して驚きましたが

最後にプレゼントをいただいたと思って感謝します。

まだ昇進プレゼントはいただいていませんがもうそろそろかな・・・・。


3日坊主で終わらずに・・・

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[




今年から再度始めたこちらでのブログ。

今日はこんなメッセージが運営側からきていました。

メインブログが他にあるのでブログネタばかりのブログですが

普段気にしてないようなネタがあったりして意外と楽しんで書いています。

マイペースですが楽しんで続けていけたらと思っています。

訪問してくださった皆様、ありがとうございます。