2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05





気ままに・・・・

1月から再開したこのブログ。

メインのブログがあるのでこちらはブログネタを中心にサブ的に楽しんで書いていこうと思っていました。

そんな矢先・・・・ブログネタの番付が終了になってしまいました。

ブログネタを書こうと思ったのもこの番付があったからこそ。

それが無くなって書く気が消失チーン

ブログネタが無いと正直書くことが無い。

今出ているお題も書きたいことがあまりなくてという感じです。

まあ不定期更新ということでしばらく空白の時間があっても良いかなと思っています。

気まぐれブログなので自由気ままにしていきます。

 

 

気が向いたらピグとかそういった話題でも書いていきましょうかね。

 

メインブログは今までどおり続けていきます。

 

 

 

どちらかというと・・・

いくつに見られる? ブログネタ:いくつに見られる? 参加中
本文はここから

昔から年齢よりも少し若く見られているみたいです。

 

若い頃は背が低いため余計に若くみられたのかも。

 

今は実年齢(書きませんが)を言うと

 

「え、そうなんですか~」って少し驚かれます。

 

と言っても

 

体系はおばちゃんだし

 

白髪はたくさんあってカラーリングしているし

 

加齢で顔は変わってきてるし

 

昔よりは若く見られたとしても実年齢に近いと思います。

 

子供の年齢からすると若いだろうということかもしれません。

 

もしくは年齢のわりに無知なことも多いから?えー

 

私には何が理由なのかは???

 

他の人から若く見られようと人の目を気にして努力することはないけれど

 

自分の心身のためには努力も必要かも。

 

気持ちは若く

 

おばちゃん化が加速し無いように

 

気をつけていきたいなと思っています。

 

見た目で年齢うんぬんよりも

 

中身で輝きたいですね。

 

 

 

 


理想と現実

1億円使えと言われたらなにに使う? ブログネタ:1億円使えと言われたらなにに使う? 参加中
本文はここから

 

一億円を使えと言われたら・・・

 

住宅ローンの返済

子供の学費

税金の支払い

今後のための貯蓄

・・・・・

などなど

 

細かなものを考えればどんどん出てきます。

 

自分のためというよりもまずは家庭として必要なものに使っていくと思います。

 

現実的すぎる・・・笑い泣き

 

それにプチ贅沢としてプラスすると

 

旅行

外食

両親たちに親孝行のための旅行プレゼント

・・・・・

 

自分たち家族だけでなく義両親や両親にもなにかしてあげたいし

 

兄弟達にもなにかしてあげたいかな。

 

そう考えるとどんどん1億円あっても減っていくよね。

 

色々書いたけれど

 

結局のところ

 

堅実でありたいと思うので

 

気が大きくなってばらまくように使うことは無いかなと思います。

 

お金は賢く使うもので

 

お金に振りまわされないように

 

高額の場合は特に注意することが必要だと思います。

 

湯水のように使って

 

「こんなはずじゃなかった・・・・」とならないようにしたいものです。

 

まあ、こんな高額を手にすることは無いと思いますけどね(笑)

 

ここまで書いて読み返してみると・・・・

 

やっぱり自分中心で考えちゃうんだなと心の狭さを感じた次第。

 

自分の事よりも先に

 

困っている人のため使うという使い道を示すことができるほどの心の余裕が無い。

 

もしもの話だから綺麗事も言えるのかもしれないけど

 

理想であって現実に手元に一億あったとしたら

 

生活のほうが優先で寄付などはその次というにしか考えられないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 




夜桜

花見した? ブログネタ:花見した? 参加中
本文はここから

 

今年の桜。

 

車窓から見る桜並木しか見ないかなと思っていたのですが

 

思わぬ時に夜桜見物となりました。

 

 

桜並木の一画は飢えを見上げると花の空のよう。

 

わぁ~~~~ラブと思わず声が出るほどでした。

 

 

ライトアップされていたのでそういう場所は桜も綺麗。

 

ライトに照らされて桜も透き通って見えてより美しさが増していました。

 

 

小高い場所に上り夜景。

 

夜景と一緒に桜も見えました。

 

昼には昼の

 

夜には夜の

 

桜の美しさがあるんだなとあらためて感じる夜桜見物でした。

 




予定は未定

ゴールデンウィークの予定立てた? ブログネタ:ゴールデンウィークの予定立てた? 参加中
本文はここから

 

今年のゴールデンウィークの予定

 

・・・・・・・・・

 

まだ立ってません Σ(゚д゚;)

 

子供達の学校はカレンダー通りの休み。

 

5月の2日と6日は学校なんですよ。

 

私的にはずっと休みよりも数日休みで学校っていう

 

カレンダー通りのほうがいいかも。

 

春休みも昨日終わったばかりですし・・・

 

休みが続くとどうもダラダラになってしまいますよね。

 

休みのうちは何かするかなと考えてみると

 

う~ん ( ̄_ ̄ i)

 

どこか行くといっても人が多い場所にわざわざ行きたくないし

 

帰省するといっても実家は車で30分程度の場所なので

 

普段と変わらないし

 

あっ、主人と庭に何か植えようって話してたかな (*^o^*)

 

野菜とか植えるには絶好の時期ですよね。

 

ということで庭いじりは決定でしょう。

 

普段、主人と出来ない家の事を少しやることになりそうかな。

 

子供達はそれでは可哀想なので

 

何かしら近場でも行けるように考えてみます。

 

でも正直、子供が成長していくにつれ行く場所も無くなってきます。

 

興味が失せている (´ε`;)ウーン…

 

食べることが好きな子供達なのでそういうところでもいいかな。

 

主人と相談してみよう。

 

 

 

 

会えるうちに

おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる? ブログネタ:おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる? 参加中
本文はここから

 

私の祖父母はすでに4人とも他界しています。

 

今はもうこの世では会うことができません。

 

昔を思い出して少し書いてみます。

 

生前は私はどちらにとっても外孫だったので時々しか会っていませんでした。

 

そのせいでどうも祖父母達に会うと緊張してしまい

 

親しく話すというのがなかなかできませんでした。

 

内孫の従弟たちが親しく話している姿を羨ましく思ったこともしばしば。

 

もっと親しく話せれればどんなに良かったことかと思っています。

 

母方の祖父母は家が遠かったので子供の頃時々物を送ってくれました。

 

その中にはお菓子がいつも入っていて兄弟で分け合って

 

それぞれのタンスに入れて大事に食べていた記憶があります。

 

お正月や夏休みだけ両親と一緒に遊びに行っていました。

 

そこで出される料理がとても美味しく今でも食べたくなります。

 

もう今は食べれないんですけどね。

 

いつも祖父母ともに気遣いがあって愛を感じました。

 

父方の祖父母はクリスチャンでした。

 

祖父の方が中学生の時に他界しました。

 

元気なおじいちゃんで私が子供の頃は鉄砲で鳥を撃ったりしてましたね。

 

書道がすごくて達筆でした。

 

教会に今でも飾ってあると思います。

 

祖母は教会に行くときに出会うと少しお話ししたりしていました。

 

気遣いのある優しいおばあちゃんでした。

 

その祖母が他界してもうかなりの年数です。

 

 

私の祖父母にはもう会えないけれど

 

私の子供達にとっての祖父母(義両親、両親)は健在。

 

子供達が会えるように時々両家に行くようにしています。

 

仕事が忙しいとなかなか会うことが出来ない現状もありますが

 

できるだけ家族としての時間を持てるようにと考えて行動しています。

 

会えるうちに会っておくことは大事かなと思います。