2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01





本年もありがとうございました

今年も今日で終わりですね。

なんとか目標にしていたペーパークイリング雑貨の制作は無事終わりました。

掃除は・・・・・あんぐりうさぎカナヘイびっくり

年内に大掃除は無理でしたねショックなうさぎ

まぁ、自分で目標を作ってするだけのことなので来年になってから徐々にしていこうと思います。

家族が家に居るとあまり落ち着いての掃除もできないので一人の時に頑張ります。

 

今年はあまりピグのほうで遊ぶというのが少なかったかな。

放置気味のところが多いですがお手伝いや差し入れなどしてくださったお友達の皆様にはいつも感謝していますカナヘイうさぎカナヘイハート

来年も今年みたいな感じになると思いますが宜しくお願いします。

 

ブログのほうはなんとなく長年続いていたブログみたいなのがまたしたい気もしています。

新設よりはこちらでと思っていますが模索中です。

こちらでするなら再度ブログ名を考えたりレイアウトを考えたり色々してみたいと思っています。

今のところ来年はこちらと制作ブログとFacebookの3つしたいかなというのが私の考えです。

 

今年も仲良くしてくださったお友達の皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

冬休みに入りました

子供達が昨日から冬休みに入りました。

昨日は子供達と3人で結婚前に在籍していた教会のユースクリスマスに参加してきました。

冬休みの最初の日からそのようなイベントに参加できたのは感謝でした。

しかも私がファンのクリスチャンアーティストの方のライブでした。

ユースなので本来は参加できないのですが息子が学生なのでその家族として行くことができました。

素晴らしい歌声と共に美味しいケーキもいただき良き時でした。

昨日のイベントでプレゼントを渡すべく頑張って作っていたペーパークイリング雑貨もなんとか完成して無事に渡すことができました。

12月にするべきこととして挙げていたことが一つ終わりました。

また、年賀状もほぼ出来上がってあと数枚書いて投函できます。

プレゼント用とオーダーのペーパークイリング雑貨はこれからですが身内のためのものなので年始までに作り上げればOK。

一つずつでもやるべきことが進んでいるのでホッとしています。

冬休み中は家族の食事の準備だけでなく色々とするべきことが増えますがそれもまた協力してもらいながらやっていこうと思います。

 

 

 

 

義母に感謝

シルク・ドゥ・ソレイユの「トーテム」を観てきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

シルク・ドゥ・ソレイユは料金がお高めなので我が家ではまず観に行くことはないと思いますが、今回は義母がチケット購入をしてくださいました。

「チケット購入したから観に行きましょう」と電話があって驚いた次第です。

私たち家族4人と義母と義妹の6人。

義母を迎えに行って義妹の所へ行きお昼にパスタを食べてから電車に乗って現地へ。

ナゴヤドームでは嵐のコンサートがあったようでそちらへ向かう人と一緒になって電車は大混雑でした。

早めに行ったこともあって会場のすぐ隣のイオンで時間を過ごすもそちらも大混雑でトイレも長い列ができているし大変でした。

トイレはあまりに混雑しているので会場の方で行くことにしましたがそちらの方が空いていてよかったです。

席は前の方でしかも中央に近い場所だったのでとても良い位置でした。

始まる前に出演者のおもしろいパフォーマンスなどもありました。

TVではシルク・ドゥ・ソレイユの演技などを見たことがあるのですが実際目の前で演技をしている姿はやっぱり「すごい!!あんぐりピスケカナヘイきらきらカナヘイびっくり」としか言いようがないですね。

なぜそんなことができるのというぐらいの技がさく裂でした。

感動でしたねカナヘイピスケカナヘイ花

帰りはまた電車で家の方に戻ってきて夕食を食べてから家に帰ってきました。

義母のおかげで家族みんな楽しい時間を過ごすことができました。

 

今週は結婚する前に在籍していた教会でユースのクリスマスコンサートがあります。

息子が行くと家族もOKらしいので息子に行ってもらい私と娘もついていくことになっています。(主人は残念ながら仕事で行けません)

兄家族はそちらの教会員で参加するそうなので一緒に参加できて嬉しいです。

また、今度の日曜日は在籍している教会で祝賀会もありますので楽しいことが続きます。

 

やるべきこともまだあって年賀状ができていないし、プレゼント用に制作中のペーパークイリング雑貨も完成させないといけないショックなうさぎ

それが終わると掃除かなあんぐりうさぎ

楽しい時間をいただく分、やるべきことは頑張らないとね。

 

その前に風邪ひきになってしまって体調不良気味なので早く治さないと

 

 

 

 

ピスケ&うさぎの絵文字使ってみた

前回の記事でも絵文字を使ったのですがキャンペーン概要から書かないとだめなのかわからなかったので再度絵文字を使った記事を書いてみたいと思います。

 

つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2 この絵文字は期間限定だったのですね。

可愛いからずっとあると嬉しいのですが大泣きうさぎ

限定ではなく通常利用できるようになるとブログの更新回数が増えるかもてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

先月、娘の誕生日でした。

主人と「お誕生日カードを書いてあげたいね」と言って買ったのは

 

 

この誕生日カード

 

開くとノリのいい「Happy Birthday」の曲が流れ出します。

メッセージを書くときは音楽が流れるので流れない程度に開いて主人とそれぞれ娘への言葉を書きました。

私の好みで選んだカードでしたが娘も「可愛いカナヘイうさぎカナヘイハート」と喜んでくれました。

 

カナヘイさんのような可愛いイラストが好きなんですが自分で書くことはできませんショックなうさぎ

真似して書いてもどこか違うんですよね。

バランスが難しい。

可愛い絵が描きたくてイラストを描く本を購入したりもしたんですがぎこちない絵になってしまいます。

何回も書いて練習するしかないですねあんぐりうさぎ

 

アメブロ漢字検定の結果

ちょっと気になっていた漢字検定2級をお友達がしていたので私もチャレンジとびだすうさぎ2

 

 

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

 
おお、意外とできた。
でも読めても漢字を書けと言われると書けませんショックなうさぎ
読める書ける両方だと良いんですけどね。
ネットなどで文章を入力していると変換をしてくれるので楽です。
楽だけど実際に自分で文字を書くことで覚えるまたは覚えたことを維持してするような感じも私としてはするのでもっと書くことをしていかなければと思うところです。
 
この使っている絵文字つながるうさぎつながるピスケカナヘイ花
この方のイラスト好きなんですよね。
Facebookでも絵文字として入れてます。(なかなか使う時がないですが)
絵文字を使うとブログのテンプレートがもらえるらしいので早速使ってみました。