2017
03.25

寂しくなっても感謝

Category: 生活あれこれ
長年乗ってきた車と今日お別れしました。
結婚する際に購入して生活が変化するなかずっと一緒の車でした。
ここ数年は主人が会社に行く車として利用していたのですが不具合が出てきてしまっていました。
修理するか車を買い替えるか考えていくなかで維持費がどうしても今後かかってしまうのでその分を車購入に充てようということになりました。
お別れした車はまだ十分乗れるけど年式が古く中古車としての価値はなく廃車になります。
私にとっては今までの車で一番思い出のたくさん詰まった車なのでやはり寂しいです。
家族の為に頑張ってきてくれた車を最期に写真を撮って引き取ってくださる所へ主人と持っていきました。
手続きをして置いていくときは振り返らずにその場を後にしました。
振り返ったらなんだかもっと寂しくなりそうだったから。

長い年月頑張ってくれた車を与えてくださった神様に感謝します。
その車とともに思い出をたくさん与えてくださった神様に感謝します。

Comment:2
2017
03.22

どんどん成長

Category: 生活あれこれ
庭のチューリップがどんどん大きく育っています。
2週間ほど前と比較するとその違いがわかります。


3月8日に撮影したチューリップ

CIMG2216 (2)



今日(22日)に撮影したチューリップ

CIMG2245a.jpg

こうやって植物の成長を見ていくのは楽しいですね。
花が咲くのも近づいてきましたよ。

Comment:0
2017
03.20

夫婦で一役

Category: 生活あれこれ
自治会の班長で本格的に仕事が始まりました。
昨日は自治会の合同会議があって主人が出席してくれました。
班長会議もあっていろいろと持ち帰ってきました。
総会資料や回覧でまわすものなどなど。
すぐに自治会の総会があるため委任状の回収なども期間が無く急いでになります。
そのため主人が帰ってきてからすぐに準備をして班の数十軒ある家々を総会資料配布のため回りました。
直接お話しした方もあればお留守でポストに入れるなど近所ですが数十軒もあると結構時間がかかり疲れました。
いざ行こうと思ったら表札が無い家を該当の家と間違えてしまい「ここは違いますよ」と言われて教えていただくなんてこともありました。親切にそこの方が教えてくださってありがたかったです。(間違えたのは隣の班の家でした)
歩いてまわって思ったことは近所なのに顔を合わすこともなく過ごしているため知らない人ばかりだということ。
班長をすることで少し顔見知りになれるのは感謝なことかもしれません。
今日は分からないことがあったので元班長さんにどのようにしたかを教えていただきました。
疑問に思っていたことも解決してそのため準備も早くすることができました。
昨日から始まった班長の仕事で私も主人も正直落ち着きません。
追われているような感じでおかしな気分です。
始まったばかりでこんな状態ですがそれ程しっかり取り組んでいきたいと思う二人の気持ちの表れでもあるのかもしれません。
でもあまりに落ち着かないのでお祈りして、お祈りしてという状態。
4月になったらすぐ集金があるしそのための領収書作成もしなくてはいけないのでそこがまた大変です。
先走ってそういうことが頭にあるから追われてる気分なのかもしれません。
ただ、ひとつずつちゃんとやっているのだから確実にこの1年にするべき仕事量は減っていっているということ(笑)
夫婦二人でこの始まった班長の仕事を神様の助けのなか進めていきたいと思います。
神経を使って疲れてしまうなんてことはありそうなのでそういう時は二人で美味しいものなど食べに行ったり息抜きっていうのも時にはいいかもしれません。



Comment:2
2017
03.18

祈り会のお茶菓子

Category: 生活あれこれ
昨年から教会のミニグループで月に1回ですが我が家で祈り会をしています。
いつも何をお茶で出そうか主人と考えながら準備しています。
今日はこれから祈り会があるのですが準備したのはコレ
          

CIMG2243a.jpg

フルーツ大福。
ちょっとしたお菓子で良いのですが今日はあえて祈り会が始まって一年ほど経つので豪華にしてみました。
このフルーツ大福美味しいんですよね。
来てくださる方が喜んでくださると良いな。
教会の方々との良い交わりの時間なので家族でおもてなしできるのは感謝です。

このフルーツ大福を買いに和菓子屋さんに行ったらくじが引けてコーヒー大福が当たりました。
嬉しいおまけがつきました。

教会のチャリティーバザー用のペーパークイリング雑貨も無事完成。(制作ブログに写真があります)
明日、教会の担当者の方に渡してきます。
なんとか間に合ってホッとしてます。
今日の祈り会のメンバーの方に見ていただこうと思います。



Comment:0
2017
03.17

娘との時間

Category: 生活あれこれ
昨日は小学校の卒業式。
娘は在校生として出席してきました。
卒業式が終わり昼に帰ってきた娘とランチへ。
娘が回転寿司に行きたいというので行ってみると平日だというのにすごい人。
かなり待たないといけないかなと思ったのですが意外に回転が速くてすぐ席に着くことができました。
娘が好きなものを注文している時にあるものを発見!
ココナッツウォーター(これを書くとどこの回転寿司がわかりますね)

99fe030739f33d4f6eef0da250977449_s.jpg
※写真はイメージで私が撮影したものではありませんがこんな感じで出てきました。

以前にあったときに娘が一度飲んでみたいと思ったけれど売り切れになっていたもの。
こんなタイミングであるとは驚きとともに神様へ感謝しつつ注文してみました。
お寿司が回っているレーンにココナッツが乗っていると「すごいのあるぞ」とか「ココナッツなんてあるんだ」とか他の席で話題になっていてちょっと面白かったかも。(案外あるのを気づいてないんですね)
届いたココナッツウォーターを早速娘が飲んでみると予想していた味ではなかったらしくいらないとのこと。
結局、私が飲むことになりました。(結構量があってお腹が膨れました)
私がココナッツウォーターを飲んだのは職場で連れて行ってもらった旅行。
その時のことがふっと思い出されました。
私的には甘くて美味しかったですけどね。
娘は期待はずれだったみたいだけどココナッツウォーターを飲んでみたという経験は残ったわけで良かったんじゃないかなと思います。
食事のあとは娘が行きたいところがあったのでそちらへ行って帰ってきました。
娘と2人での時間は楽しかったです。



Comment:2
back-to-top