2017
03.01

3月は動き出す月

Category: 生活あれこれ
3月になりいよいよ動き出します。
何がかというと一つはここの場所でブログを開始したこと。
もうひとつは自治会の班長の仕事です。
今週末にも現班長から引き継ぐことになっています。
現班長がお隣なのでこれからもわからなければすぐ教えてもらえるのが感謝です。
引き継いだあとはなにかと事務的なことをしなくていけないらしいですし、3月末には自治会の全体会議と総会が2週にわたってあるのでそういった面ではちょっとバタバタな3月になりそうです。
自治会自体も大きいけれど班の人数も多くなってきたので(また今年は増える予定(^_^;))配布物や会費集めはちょと大変かもしれません。
でも今まで他の方々がこうしたことをしてくださっていたわけですし感謝の心を持ってひとつひとつをしていきたいと思っています。
班長の仕事は主人と二人なので協力して頑張ります。
以前住んでいたところでも班長をしたことはありますがコーポだったので配布物と会費集め程度で活動がそんなになかったと思いますが今のところは多いです。
同じ役名でも一軒家とコーポとの違い、地域の違いを感じているところです。
今年は班長、PTAですがどうも来年は自治会の消防関係で上の方の役が回ってくる年らしい・・・私に。
予想外の展開に思わず「ええええええええええ~」と連呼でしたがそうなっているものは仕方ないことですよね。
どうしてそういうのばっか回ってくるかな (-_-;)
早くこの2年が過ぎ去ってほしいと心のうちでは叫んでます。
ともかくまずはこの一年を無事終わらせるのを目標にしていきます。

Comment:0
back-to-top