2017
03.07

買い物でハプニング

Category: 生活あれこれ
主人といつもと違う場所での買い物に行きました。
とあるスーパーで屋上の駐車場に車を置いてエレベーターで下まで行きました。
1階で買い物を済ませていざエレベーターに乗ろうとしたら点検中になっておりエレベータ-に乗れなくなってしまっていました。
2階は別の店舗が入っておりそちらは今日は休みになっていたためかエスカレーターも封鎖して点検中。
階段は見当たらないしエスカレーターもエレベーターも使えない。
屋上に行くのはどうするんだという状況になってしまいました。
エスカレーターを点検中の人に主人が「屋上に行けなくなっているけどどうするんだ」って話をして対応を待っていると地元の方らしきおじいさんが声をかけてくださいました。
「エレベーターならあっちにある」って言ってくださったのですがそこが点検中のところ。
事情を説明すると「それは困ったことだなぁ」と苦笑いされていました。
声をかけてくださったことに感謝しつつ「お話を聞いてくださりありがとうございました」とお礼を言ってしばらく待っていると作業中の方が「エレベーターを動かしますのでそちらへ行ってください」と言ってきました。
エレベーターの所へ行くとエレベータが動き出して点検の人が中にいるところへ乗せてもらって屋上まで上がることができました。
たまたま行ったスーパーでそんなことになるとはびっくりでした。
点検で使えなくなるならちゃんと張り紙をしておいてくれたらこんなことにならなかったのにと思いました。
普段行くような場所でもないのでもうここのスーパーは行くことはないかな・・・・(-_-;)
Comment:0
back-to-top