2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





5月最後の日も・・・

今日で5月が終わります。
この5月は色々な問題があって苦しい1ヶ月でした。
その最後の日にまた問題あり(^_^;)
3月末で廃車にしたはずの車の自動車税が引き落とされていました。
新たに購入した車の自動車税のほうでもちょっと問題があってごたごた続き。
胃が痛ーい (T_T)
問題が起こらないように前もって聞いたり動いたりしていたのでこちら側の問題ではなくどちらも相手側の問題です。
早々に解決はできると思うので大丈夫だと思いますけどね。
6月は胃が痛い毎日じゃなければいいな。
色々あったにしてもなんとか5月は乗り切れました。感謝♪

[ 2017/05/31 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(0)

こつこつと

自治会班長、PTAの役割をするようになって2か月ほどが経とうとしています。(引き継ぎからだともう少し長いですね)
昨日は自治会の班長会があって主人が出席の予定でしたが仕事になってしまって私が代わりに行ってきました。
会議が終わって帰ってきてから回覧の準備や配布物の準備なども一気にしてしまいました。
後回しにするのが嫌だと思うようになってきたからです。
やることは早く済ませておこう、そうしたら気が楽だと感じるようになったからかもしれません。
こういうことは良いようで時に欠点もあります。
時々早くやり過ぎて変更があったり、確認したら違ってたりしてやり直しってこともありますから(^_^;)
落ち着いて確認してやるのが一番です。
昨日、配布しなければならないものを準備しようとしたら1枚足りないって状況になりました。
「さっきまではあったのに何で無いの?」そう言いながら探していました。
あちこち探していたら娘も一緒に探してくれていました。
(イエス様、さっきまであったのにどこにいったのでしょう。配らないといけないのでこれが無いと困ります。)と心で思いながらいると娘が見つけてくれました。
どうもその配布物を入れた袋を持って移動する際に中から落ちてしまったようです。
小さなものだったのですが見つかった。
「心でお祈りしていたらあーちゃんが見つけてくれたわ。ありがとう。」と娘に言いました。
そのあとにその配布物を封筒に入れたり封をするのを手伝ってくれました。
一緒に探してくれて手伝ってくれた娘の優しさに感謝な気持ちでした。

1年ある班長、PTAの仕事も残り10カ月となりました。
2か月間の仕事をちゃんとやり終えているということは感謝なことです。
まだこれからも活動は続きます。
今日は側溝掃除があるので班長として役割があります。
そのあとは配布物を配りに行かなければいけません。
6月に入れば学校行事やPTAで学校へ行く機会も多いです。
するべきことをとにかくこなすことが今の私にとっては精一杯の事です。
ちゃんとできる力を神様は与えてくださるので頑張れます。
Halleluiah!

[ 2017/05/28 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(0)

労苦の中で

ずっと更新できずに気づけばもう5月も下旬。
色々なことがあり私にとってはちょっと心身ともに疲れてしまっている日々が続いています。
ふと庭を見ると前に実家の母に分けてもらった花が咲いていました。



ヒメヒオウギという名の花のようです。
小さな花なのですが可愛い花です。
神様が可愛らしく造られた花を見ながら「頑張ろう!」って思いました。

今ある状況は喜ばしきことではないことですがその中でいろいろな変化が起こっていることもまた事実です。
そういうことがなければ気づかなかったこと。
そういうことがなければ求めなかったこと。
そういうことがなければ感謝と思えなかったこと。
そういうことがなければ出会わなかった人々。
今は苦悩というよりもどんどん新たなことへのステップなんだと少し思えるようになりました。
ただただ、主に感謝して進む、主に信頼して進むそういう日々に変化していければどんなに良いかと思います。
まだまだ心は時に沈むときもありますが私は前進することを望みます。
私ができることを今はただひたすらするのみです。
今の労苦はいずれ喜びの祝福へと変えられるそう思い明日も祈って過ごします。
支えてくださっている多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
私の両親、姉は特に今の私を励まし支えてくれている存在です。
そういう家族の中に私がこの地上で置かれたことは神様にとても感謝しています。

[ 2017/05/25 ] クリスチャン | TB(-) | CM(2)

プレゼント

連休中、皆様いかがお過ごしですか?
私はどこかお出かけということもなく多分のんびりな日々になると思います。
ここしばらくちょっと問題に直面していて心に余裕が無くてという日々でした。
ブログも更新する気持ちになれなくて放置気味でした。
解決には時間がかかりそうなことなのですが神様に信頼して進んでいこうと日々祈って過ごしています。

今日は主人と娘が午前中におでかけでした。
帰ってきた娘が私を玄関で呼ぶので行って見ると手に袋が・・・
「ママにプレゼント」
と言って渡してくれたのは可愛い多肉植物の寄せ植えのポット。



母の日のプレゼントをくれました。
主人と娘が色々と考え選んでくれたみたいです。
嬉しいプレゼントにテンションも上がりました。
多肉植物のお世話の仕方がわからないので調べて大事に育てていければと思っています。

[ 2017/05/03 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(0)