2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





6月も終わりに近づく

もうすぐ6月が終わりますね。
今月もなんだかいろいろあって心に余裕の持てない日々でした。
一つ一つの事を対処していくだけでいっぱいで疲れているような感じ。
自分なりに頑張っていても空回りしている気持になったりして落ち込むときもありました。
でも日々を思い返すと精一杯頑張ってきた自分がいます。
結果がどうであれその努力は少なからず自分の力になっているんじゃないかなと思います。
今月もなんとか無事に終わりそうでほっとしています。
来月は来月でまたありますがこれまでどおりに一つ一つこなしていくだけですね。

我が家のすぐ裏でずっと新築の家を建てるための地盤改良がおこなわれています。
日中は騒音や振動でちょっと落ち着かない状態です。
工事をしている方々の声も聞こえており、時々急に大きな声で話をし始めるのでビクッとするときがあります。
そういう音を聞いているのはさすがに苦痛なので家事や雑用などをしていないときはヘッドホンをして賛美の曲を聴いたりして気を紛らわせています。
ちょこちょこ外に出る用もあるのでそういう時はほっとするかな。
家が居心地悪いっていうのもちょっとね・・・。
工事が終わるまでの我慢です。
夜は工事もなく静かと言いたいところですがカエルが大合唱しています。
まわりの田畑が去年から新築ラッシュで無くなってしまったけれどカエルは健在のようです。
どこで鳴いているのかなぁ。
まだ生息できそうな場所があるにはあるのでそちらへ移動したのかもしれませんね。
工事の騒音よりはカエルの大合唱のほうがいいかも。
[ 2017/06/29 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(0)