2017
08.09

草、草、草がいっぱい

Category: 生活あれこれ
今日は久しぶりに青々とした空でした。
暑い時間は避けて午後3時ぐらいから庭の雑草を取ることにしました。
前に家があって庭が日当たり良好でないことがこういう時は助かります。
日陰の中でずっと作業ができました。
時々風も吹いて汗だくでということもなく感謝だなと思いつつ雑草を取っていきました。
ずっと庭が雑草でボーボーになっていくのを何とかしなくちゃと思いつついました。
雨が降るたびに草がどんどん伸びていくし、体調不良も続いていたし、天気は悪かったし・・・
でも気になっていたことがやっと出来たってということで2時間半ちょっと頑張りました。
雑草を取り始めたときは蜂が何匹か飛んでいるところがあって「これは要注意」と対処しながらということもありました。
草が生い茂っていると蜂が巣をつくるというのが前にもあったので用心して良かったです。
イワダレソウがすごく伸び放題になってしまっていたので取り除いたりしたのでどんどん抜いた草の山が高くなっていきました。
抜いても抜いても減らない雑草と格闘をしましたが今日一日では終わることはできませんでした。
厄介なタイプの雑草が多すぎる (-_-;)
あまりやり過ぎると私の場合は疲れて寝込んでしまうといけないのでここまでと決めた分だけはやってノルマ達成にしました。
残りは続けて涼しい時間の時に作業していく予定です。

草を取り除きながら私の好きなレモンマートルの観察をしました。
ダメかと思っていた木も復活を果たし葉が多くなりました。
手入れをしながら枝や葉から香るレモンのような匂いに「う~ん♪ いい香り」とウキウキ。
今の家に住みはじめた年に苗を買ったので我が家の記念樹。
これからも大きく成長していって欲しいなと祝福を祈りました。

夜になってあちこち痛いぞ~~ (^_^;)
いかに普段体を使っていないかがよくわかります。
手を使ったので指の関節もあちこち痛い。
明日寝て起きたらどうなってるかと・・・ちょっと不安。

別の話になりますが教会の方から久しぶりにみことばプレートの依頼がありました。
依頼された方にデザインのイメージがあってそれを私が形にするのができるかどうかというところ。
今、悩み中です。
とりあえず作ってみて本人に見せてOKか聞いてみようと思っています。
修正が必要なら最初に作ったものは私の物として再度作ればいいですからね。
とにかくこちらも頑張ろうと思います。



Comment:2
back-to-top