2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





ネガティブよりポジティブに

9月になり朝晩は過ごしやすくなってきました。
生活の中で起こる様々なことに心が疲れてしまっています。
主人がそのことを察して買い物に連れ出してくれました。
「家に居るより外に出て気分転換してこよう」その配慮がとても嬉しかったです。
出先にあったパン屋さんで「ママの好きなパンを選んで買ったら」と優しい一言。
お言葉に甘えて数個買ってもらいました。
他に買い物していてペーパークイリングの資材になりそうなものを見ていたら「いろいろあって制作ストップしてるようだけど気晴らしにもなると思うから作っていったらいいよ」と気遣う言葉をかけてくれました。
確かに制作できずにいるんですよね。
体調もそうだけど気持ちの問題が一番だと思います。
進めようとしてたことも勢いがなくなってストップしている状態。
制作したものに嬉しいお言葉をいただいてその時は頑張ろうって思うんですが生活の中で起こることに目を向け始めると心に余裕が無くなって制作する気持ちはどこへやら・・・。
そんな状態ですが今日の主人の言葉で今月は目標を作って制作を必ずしていくことに決めました。
そのほうが心の状態にとっても良いであろうと思います。
心の問題だけでなく実際的に体調問題もあるのでそちらも整えていくようにしていかなくては。

ということで

9月の目標

・みことば雑貨を制作していく
・制作に伴って制作ブログの再開の準備
・体調管理をする

時間をどのように使うかで変わってきますよね。
主人といろいろ話していてネガティブに過ごす時間ではなくてポジティブに過ごす時間を私は選びたいと思いました。
ポジティブであることは体調にも良い影響を与えてくれるかもしれません。
自分は弱いので神様に助けていただきながらでなければ無理ですが、9月が終わるときに「今月は充実した月だった」と言えるようになっていれば嬉しいですね。
今日から祈って行動していこうと思います。

[ 2017/09/06 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(0)