2017
03.25

寂しくなっても感謝

Category: 生活あれこれ
長年乗ってきた車と今日お別れしました。
結婚する際に購入して生活が変化するなかずっと一緒の車でした。
ここ数年は主人が会社に行く車として利用していたのですが不具合が出てきてしまっていました。
修理するか車を買い替えるか考えていくなかで維持費がどうしても今後かかってしまうのでその分を車購入に充てようということになりました。
お別れした車はまだ十分乗れるけど年式が古く中古車としての価値はなく廃車になります。
私にとっては今までの車で一番思い出のたくさん詰まった車なのでやはり寂しいです。
家族の為に頑張ってきてくれた車を最期に写真を撮って引き取ってくださる所へ主人と持っていきました。
手続きをして置いていくときは振り返らずにその場を後にしました。
振り返ったらなんだかもっと寂しくなりそうだったから。

長い年月頑張ってくれた車を与えてくださった神様に感謝します。
その車とともに思い出をたくさん与えてくださった神様に感謝します。

コメント
私は今回で3回目の愛車との別れでした。
それぞれの車に思い入れがありましたが今回は特別です。
15年5カ月という長い年月でしかも妊娠、出産、引越しなどなど特別な思い出の時に乗っていた車でした。
車の状態的にどんどん悪くなってきていて車検もどうかという感じでしたので主人と相談して決断しました。
長い年月乗っていたのでやはり今までで寂しいかもしれません。
mariさんの愛車も素敵な車ですよね。
乗れるうちは乗って良き思い出を作ってくださいね。

Sheepdot 2017.03.25 22:38 | 編集
私も、何度か愛車と別れました。
子供の幼稚園の送り迎えしたとか、夏休み遊びに連れて行ったとか、子供達との思い出ばかりだった事を思い出します。
ピカピカにして、涙ながらに別れた事もありましたよ〜^^;
今、乗ってる車はsheepさんとこにお邪魔した車、もう、13年です。今回も車検をお願いしようと思ってます。
思い出がいっぱいで、別れるのが寂しいので、乗れるところまで乗ろうと思ってます。

新しい車が入って、お子さん達との思い出がドンドン増える事を、楽しみにね〜
maridot 2017.03.25 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top