2017
04.05

春の陽気

Category: 生活あれこれ
4月になってバタバタしている間に庭のチューリップに変化がありました。
いくつかにつぼみが出てきているのを発見!



チューリップはいくつかの種類が混ざった球根を植えたので葉の出方やつぼみの感じも違います。
つぼみがまだ出ていないものも多くまだまだこれからです。
4月は何かと忙しい月ですがチューリップが和ませてくれそうです。
花が咲いたら必ず写真を撮ると決めています。
実家にあげたほうも同じように大きくなっているようなので花が咲いたらカメラを持って見に行こうと思っています。
どんな花が咲くのか全く分からない状態なので見てみたいですからね。

息子と娘の短い春休みは今日で終わりです。
明日はまだ息子は入学式の準備の為で、娘は入学式の時の一時参加だったりでクラスや担任の先生が分かるのは明後日です。
いよいよ始まる新学期。
環境が変わると気を使うことも多いと思いますが頑張ってほしいです。
私も4月はPTAや懇談会などで学校へ行く機会も多くなって慌ただしくなりますが落ち着いて取り組んでいきたいと思います。

春休みは班長の仕事や車の買い替えの事で忙しくどこか行くということもなく終わりました。
唯一行ったのは実家でしたが両親が気を使ってくれて私と子供達(兄の奥さんと子供達もいっしょ)を近場でしたが遊びに連れて行ってくれたので感謝でした。
家族だけでは買い物程度で出かけませんでした。
でもそのかわりに週末は義母や義妹をさそってのお食事会なので楽しんできたいと思います。



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top