2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





労苦の中で

ずっと更新できずに気づけばもう5月も下旬。
色々なことがあり私にとってはちょっと心身ともに疲れてしまっている日々が続いています。
ふと庭を見ると前に実家の母に分けてもらった花が咲いていました。



ヒメヒオウギという名の花のようです。
小さな花なのですが可愛い花です。
神様が可愛らしく造られた花を見ながら「頑張ろう!」って思いました。

今ある状況は喜ばしきことではないことですがその中でいろいろな変化が起こっていることもまた事実です。
そういうことがなければ気づかなかったこと。
そういうことがなければ求めなかったこと。
そういうことがなければ感謝と思えなかったこと。
そういうことがなければ出会わなかった人々。
今は苦悩というよりもどんどん新たなことへのステップなんだと少し思えるようになりました。
ただただ、主に感謝して進む、主に信頼して進むそういう日々に変化していければどんなに良いかと思います。
まだまだ心は時に沈むときもありますが私は前進することを望みます。
私ができることを今はただひたすらするのみです。
今の労苦はいずれ喜びの祝福へと変えられるそう思い明日も祈って過ごします。
支えてくださっている多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
私の両親、姉は特に今の私を励まし支えてくれている存在です。
そういう家族の中に私がこの地上で置かれたことは神様にとても感謝しています。

[ 2017/05/25 ] クリスチャン | TB(-) | CM(2)

しろははちゃんへお返事

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして私。
神様がこの素晴らしい家族の一員として私を置いてくださったことを本当に感謝しています。
今は正直つらい道を進んでいる最中ですが、祈ってくれること、励ましてくれること、話を聞いてくれることがどれほど私の慰めになっていることか・・・。
このブログを書いた後にまた一気に気持ちが急降下しましたが「どんなことを主がしてくださるのか期待する」ということにアーメンです。
恵みのひとつひとつを数え感謝して進んでいきたいです。

いつもありがとう。そしてこれからもよろしく (*^_^*)
[ 2017/05/27 21:30 ] [ 編集 ]

私も両親とsheepちゃんと弟の存在はありがたいなぁと思っています。いつもありがとう。
一緒に心配したり、祈ったりしてもらえる存在の人がいるということは本当に心強い。
これからどんなことを主がして下さるのか期待して、その恵みを数えていきたいね。

[ 2017/05/27 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する