2017
05.25

労苦の中で

Category: クリスチャン
ずっと更新できずに気づけばもう5月も下旬。
色々なことがあり私にとってはちょっと心身ともに疲れてしまっている日々が続いています。
ふと庭を見ると前に実家の母に分けてもらった花が咲いていました。



ヒメヒオウギという名の花のようです。
小さな花なのですが可愛い花です。
神様が可愛らしく造られた花を見ながら「頑張ろう!」って思いました。

今ある状況は喜ばしきことではないことですがその中でいろいろな変化が起こっていることもまた事実です。
そういうことがなければ気づかなかったこと。
そういうことがなければ求めなかったこと。
そういうことがなければ感謝と思えなかったこと。
そういうことがなければ出会わなかった人々。
今は苦悩というよりもどんどん新たなことへのステップなんだと少し思えるようになりました。
ただただ、主に感謝して進む、主に信頼して進むそういう日々に変化していければどんなに良いかと思います。
まだまだ心は時に沈むときもありますが私は前進することを望みます。
私ができることを今はただひたすらするのみです。
今の労苦はいずれ喜びの祝福へと変えられるそう思い明日も祈って過ごします。
支えてくださっている多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
私の両親、姉は特に今の私を励まし支えてくれている存在です。
そういう家族の中に私がこの地上で置かれたことは神様にとても感謝しています。


コメント
私は元気にしていますよ。
お気遣いいただきありがとうございます。

信仰を持って神様と繋がり生きていくときに物事の視点が変わってあらゆることが益とされるんだと感じるようになりました。
苦悩の時はなかなか感謝する、喜ぶってことは難しいことかもしれません。
でも神様とつながっているならばそのことが成長のチャンスの時ですね。
気づきが与えられて神様の恵みの中で生きていることを実感し、実際は困難な中にあっても心は喜び、神様に感謝する気持ちに変えられていく。
私達は世の中の言う素晴らしい人生ではなくて、神様を知ることによって様々なことを得る素晴らしい人生を歩んでいるんなと感じています。

リサさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。
コメントを下さって嬉しかったです。

Sheepdot 2018.02.18 09:30 | 編集
ご無沙汰してます
お元気でしょうか


そういうことがなければ出会えなかった人。。

そういうことがなければ・・

私の場合、人生の中で神さまとの出会いがなければこういうことに気付かなかったと最近つくづく思えるようになりました

私たちの目には辛い苦しい経験であっても
神様の目からは決してそうではなく
むしろそういう経験から神様は恵みへと変えてくださる
そういった恵みを数えて生きていければと思っています
私が神さまとであって本当によかったと思える瞬間です

まだまだ寒い日が続きます

体に気を付けてお過ごしください

リサdot 2018.02.18 08:24 | 編集
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして私。
神様がこの素晴らしい家族の一員として私を置いてくださったことを本当に感謝しています。
今は正直つらい道を進んでいる最中ですが、祈ってくれること、励ましてくれること、話を聞いてくれることがどれほど私の慰めになっていることか・・・。
このブログを書いた後にまた一気に気持ちが急降下しましたが「どんなことを主がしてくださるのか期待する」ということにアーメンです。
恵みのひとつひとつを数え感謝して進んでいきたいです。

いつもありがとう。そしてこれからもよろしく (*^_^*)
Sheepdot 2017.05.27 21:30 | 編集
私も両親とsheepちゃんと弟の存在はありがたいなぁと思っています。いつもありがとう。
一緒に心配したり、祈ったりしてもらえる存在の人がいるということは本当に心強い。
これからどんなことを主がして下さるのか期待して、その恵みを数えていきたいね。

しろははdot 2017.05.27 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top