2017
05.28

こつこつと

Category: 生活あれこれ
自治会班長、PTAの役割をするようになって2か月ほどが経とうとしています。(引き継ぎからだともう少し長いですね)
昨日は自治会の班長会があって主人が出席の予定でしたが仕事になってしまって私が代わりに行ってきました。
会議が終わって帰ってきてから回覧の準備や配布物の準備なども一気にしてしまいました。
後回しにするのが嫌だと思うようになってきたからです。
やることは早く済ませておこう、そうしたら気が楽だと感じるようになったからかもしれません。
こういうことは良いようで時に欠点もあります。
時々早くやり過ぎて変更があったり、確認したら違ってたりしてやり直しってこともありますから(^_^;)
落ち着いて確認してやるのが一番です。
昨日、配布しなければならないものを準備しようとしたら1枚足りないって状況になりました。
「さっきまではあったのに何で無いの?」そう言いながら探していました。
あちこち探していたら娘も一緒に探してくれていました。
(イエス様、さっきまであったのにどこにいったのでしょう。配らないといけないのでこれが無いと困ります。)と心で思いながらいると娘が見つけてくれました。
どうもその配布物を入れた袋を持って移動する際に中から落ちてしまったようです。
小さなものだったのですが見つかった。
「心でお祈りしていたらあーちゃんが見つけてくれたわ。ありがとう。」と娘に言いました。
そのあとにその配布物を封筒に入れたり封をするのを手伝ってくれました。
一緒に探してくれて手伝ってくれた娘の優しさに感謝な気持ちでした。

1年ある班長、PTAの仕事も残り10カ月となりました。
2か月間の仕事をちゃんとやり終えているということは感謝なことです。
まだこれからも活動は続きます。
今日は側溝掃除があるので班長として役割があります。
そのあとは配布物を配りに行かなければいけません。
6月に入れば学校行事やPTAで学校へ行く機会も多いです。
するべきことをとにかくこなすことが今の私にとっては精一杯の事です。
ちゃんとできる力を神様は与えてくださるので頑張れます。
Halleluiah!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top