2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





最近の様子

しばらく更新が滞っていました。
あれからは少し不調が続いていましたが回復しましたよ。
昨日は台風の関係か頭痛がひどかったんですけどね。

ブログをお休みしている間は子供達と実家に泊まりで行ってきました。
どこか連れて行ってあげるってことは今年はなさそうなので両親に頼んで泊まりとなりました。
甥と姪も遊びに来たので何か一緒に楽しめることはないかとDVDを借りていきました。
「SING」と「君の名は。」
観ていないということだったので一緒に楽しむことができました。
「君の名は。」は娘が観たくて借りたものでした。
他は子供達でTVゲームをしたり夜は花火をしたりという感じでした。
息子は父と初めて将棋をしました。
ルールを教えてもらって3回目ほどには父に勝っていました。
楽しかったらしくまた実家に行ったときは父と将棋をするんだと言っていました。
ゲーム好きな息子ですが将棋は新鮮だったようです。
おじいちゃんと孫というよいコミュニケーションがとれて私も良かったなと思っています。
父も相手をしてくれる孫ができて嬉しいだろうな(笑)

私は7月に全くできなかったみことば雑貨制作に向けてまずは下準備。
実家に紙を持ち込みずっとカットしていました。
ずっとやっていると肩がこってくるので休み休み。
予定にしていた色全ては切り終えることはできませんでしたが随分進みました。
家だとすべて自分で家事をしなくてはいけませんが実家だと母と一緒にできるので早いし、他にすることが無いと集中してそういう作業もできるので私にとっても良い時間でした。
まだ切り終えていない紙をカットしていよいよ少しずつ制作ができればと思っています。
8月のうちに少しは作れればいいな。
7月のように予定外の事が次々起こらないようにと願うばかりです。

今日は台風の影響で天候が悪いと判断されて小学校のプール解放が中止になりました。
実は私がPTAで今日がプール当番になっていました。
朝にメールと先生から中止の連絡がきました。
夏休みにPTAの地区委員としてすることになっていたラジオ体操の当番とプール当番はこれで終わりました。
あとは校内整備に行くだけ。
自治会の班長の仕事は主人が夏の行事があって準備や当日することなど出てくれました。
私は自治会行事参加者のとりまとめとか回覧の準備などの事務をやっていました。
ちょっと落ち着いてすることができそうな感じなので体調だけ気をつけてやりたいことをしていきたいと思います。
[ 2017/08/07 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する