2017
08.28

近況

Category: 生活あれこれ
8月も残りわずかとなりました。
子供達の夏休みも今週で終わりです。
長いようであっという間でした。
この夏はとにかく体調不良が多い日々でした。
夏風邪に始まり、ずっと頭痛や腹痛や風邪っぽい症状の繰り返し。
こんなに不調が続くとは思いませんでした。
子供達の学校が始まるのを機に私も体調を整えて動いていけたらと思います。

この夏に制作したみことばプレートの話は前に書きましたがどんなものだったのかをこちらでは紹介していなかったので写真をUPします。

CIMG2564.jpg

CIMG2569.jpg

昨日、依頼主の方から嬉しい報告をいただきました。
依頼主がプレゼントした方にもこのみことばプレートを気に入っていただけたようです。
また、作ったものを見ていただいた方々にも嬉しいご感想をいただきました。
今後の制作の励みとなりました。

今年度はもうすぐ折り返し地点になりつつあります。
自治会もPTAも次年度の役員選出のための準備が始まりました。
PTAに関しては私がすることはありませんが自治会に関しては班で役を決めなくてはなりません。
そんな状況で次年度にまた私は大役をすることになりそうです。
自治会の女性〇〇部長。(役柄は伏せておきます)
女性〇〇部という役は班長をした翌年にすることで班で決まっているようでした。
それだけなら良かったのですが役の順番で来年度女性○○部長という役が自分の班になっていました。
あ~~~~~、なんで私がするときなんだ (*_*)
大役をしなくてはならなくなったけれど他の大役を班で決めるという年の班長ではなかったのが逆に救いと思っています。
大役を決めるとなればだれを選ぶかで困ってしまいますからね。
(過去のPTAの役をしたときの苦い思い出があるので辛さがわかります。)
来年度も自治会の役は続きますが祈りつつ頑張りたいと思います。
先の事が今から考えても仕方ないので今すべきことをしていくのみですね(^^)/

コメント
みことばプレートは制作する機会を与えていただき良かったなと思います。
祈って作ったものが喜んでもらえるって嬉しいことです。

自治会の大役は何もわからずするわけなので助言をいただきながら頑張りたいと思います。
前は不安ばかり抱く私ではありましたがやっぱり色々な経験がちょっとずつ心を強くしてくれているように思います。
憂鬱な日々を送るのではなくて前向きにいきたいと思います。

体調の方が症状は軽いけれどずっとスッキリしない状況です。
頭痛と胃腸の不調がなんだか多いんだよね。
食欲はあったりなかったりの繰り返しでバランスを取っているので食べないことで体が辛くなるという状況ではないので安心してください。
しろははちゃんも無理しないようにしてくださいね。
Sheepdot 2017.08.29 12:18 | 編集
みことばプレート、受け取った方にも喜んでもらえて本当に良かったね。
自治会の大役は、大変だとは思うけどいろんな経験を積んできたし、ちゃんとやり遂げてきたのだから、他の役員さんたちと相談しながら粛々といろんな業務をやっていけば大丈夫だと思うよ。
体の不調は大丈夫ですか?食欲がなくてもちゃんと食べて乗り切ってね。もうすぐ快適な季節がやってくるのでね。
しろははdot 2017.08.29 11:47 | 編集
労いのお言葉ありがとうございます。
なんだか今年は不調続きですよ。
くいんさんはお仕事や地域の事など忙しい毎日だと思われますので体調崩さないようにしてくださいね。

昨年の班長の方から「Sheepさん、女性○○部長をやらないといけないかもしれない」ということは事前に聞いていましたが、班長会でその旨の資料がきて確定しました(^_^;)
何年かに一回のまわりが私にきてしまうとは・・・・
部長と言っても分からなくてちゃんと出来なくても当然と腹をくくって、前任者にしっかり引き継ぎで聞いて頑張ろうと思います。
部長の責任というのが嫌なのでどちらかと言えば副の方がまだいいですよ、わたし(笑)

> でももう前みたいにそんなに湯鬱にならないでしょ?(笑)
> 成長しましたなぁ〜(^ω^)
> ここ数年で役をやり過ぎましたものね(笑)
> ・・・・・・益々強くなるの??><プププ

→あはは、確かに前よりは憂鬱になりにくくなったかもしれません。
 憂鬱になったって結局やらなければいけないならそんなことに時間を取られるのもばからしいと思えるようになったかも。
 役をするごとに強く成長させていただいているのは確かかもしれません。
 くいんさんのいう「益々強くなる」ってどんな意味ですかね~~???(苦笑)


いつも励ましのお言葉感謝です。
ありがとう (^^)/
Sheepdot 2017.08.28 17:42 | 編集
不調が続く中、プレート作成お疲れ様です^^
もう8月が終わると言うのにこの暑さは要注意ですね(汗)

来年、・・・・・女性〇〇部長ですか!?(〇〇の中は大体わかります(笑))
まさに大役!連続で大変じゃないですか(>人<;)
しかし回り番とは言え部長が回ってくるとはね〜
まあ、来るものは逃げようがないので(笑)
ここは部長としてドンと構えて偉ぶるくらいで行きましょうよ(^○^)笑
それにどうせやるなら副部長より部長の方が絶対いいですよ!
でももう前みたいにそんなに湯鬱にならないでしょ?(笑)
成長しましたなぁ〜(^ω^)
ここ数年で役をやり過ぎましたものね(笑)
・・・・・・益々強くなるの??><プププ
くいんdot 2017.08.28 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top