2017
08.31

りんご飴

Category: 生活あれこれ
今日は小さめのりんごを買ってきていたのでりんご飴を作りました。
食紅を入れると屋台のような仕上がりになりますが、そのためだけに食紅は必要無いなと思っ買ってきませんでした。

CIMG2607.jpg

前回は飴が綺麗にいかなかったのですが、今回は綺麗にできました。
りんごの甘酸っぱさと飴の甘さで美味しかったです。
娘は喜んで食べていました。
我が家の男性陣はさほどりんご飴が好きという訳でもないので食べないかもしれませんけどね。
私は子供の頃から好きなのですが屋台でしか買えないと思っていました。
大人になって自分で作れるのは好きな時に作れるし、安く済むしで嬉しいなと思います。
ただ、甘いのでほどほどにですけどね(^_^;)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top