2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





筋肉痛

今月は体を動かして体調管理に繋げていこうと思っていたところ良い機会があって運動を始めました。
娘が熱望したゲームを最近購入したこと。
娘が「ママもしようよ」と誘ってくれて一緒にすることにしました。
ゲームソフトは「Wii Fit U」
以前からこのシリーズは持っていたのですが続かなかったんですよね。
今回買ったソフトは追加の種目もあって以前の物より機能も良くなっていました。
娘が熱望した理由はダンスがあったこと。
学校でダンスが必修になったのでダンスが踊れると良いよねということで主人の同意を得て購入に至りました。
昨日から機能を利用して私も運動開始。
まずは一日30分から始めてみようということで有酸素運動やバランスなどやってみたいものから選んで体を動かしました。
2日やってみて筋肉痛が~~~。
いかに動かしてないかを実感。
とにかくまずは続けることを目標にと思っています。
運動しなくちゃと思うと気分が滅入る私ですがこれはゲームしながらなので私向きといえば私向きですね。
前は運動をしようという気持ちが中途半端だったので続きませんでしたが今回は体調を整えるためにも頑張ろうと思います。
娘というコーチ(監視役)がいるので心強いかも(笑)
[ 2017/09/09 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(2)

しろははちゃんへお返事♪

私は体育会系じゃないので運動が苦手。
続けることすら困難なので楽しくできる自分に合った方法でやってみることが良いかと思いました。
今日は筋肉痛が酷くて休もうかとも思ったけれど自分で「30分はする」って決めたことなのでやりました。
運動不足で体調悪いと思うので少しずつでも改善できたらいいよね。
眠りも浅い方なので熟睡できるほどになればうれしいです。
頑張りま~す (*^_^*)
[ 2017/09/10 23:28 ] [ 編集 ]

頑張ってるね

運動も楽しくやらないと続かないので、あーちゃんと一緒にやるっていうのはいいよね。
私も今月から職場の駐車場が片道徒歩10分かかるところに変更になったんだけど(しかも坂道)、歩いているおかげで適度に疲れて熟睡できるようになってきました。
やっぱり運動って体にいいよね。
お互い頑張ろうね。
[ 2017/09/10 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する