2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





困りごと

数日前から急にこのブログのアクセス数が増えておかしいなと思ってたら謎のクローラー(Crawler)がきていました。
IPアドレスが違うけれどホストには後半同じ字列が並んでいます。
迷惑なアクセスは困りものなので調べました。
同じクローラーで大量アクセスされ迷惑していることがネット上にもあったのでこれは対処しなくてはと思いました。
そのクローラーをブロックするようにとりあえず方法を検索して対処してみました。
ブロック対策はしてみたけれどこれがうまくできているのかしばらく様子見です。
問題解決となれば嬉しいです。
[ 2017/09/10 ] ブログ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する