2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





謎の虫さされ?

数日前に出かける時に何気なく履いたズボン。
履いて動いた時にチクッと痛みを感じました。
チクチクする感じに棘でもついていたかと探ってみるものの何もありませんでした。
出かけるのに急いでいたのでそのまま車に乗って運転。
道中もなんかチクッとしたところのチクチクは続き少しずれたところでまたチクっとしたような痛みが軽くありました。
用事が済むときにはそのチクチク感は治まり家に帰ってズボンを脱いでみるも何かがついていたとか出てきたということはありませんでした。
とにかく謎。
翌日なんだか少し痒い気がして鏡で見るとチクッとしたあたりとその周辺が虫に刺されたような赤みが多くありました。
「えええ、なんだこれ」って感じ。
10個以上は大小で連なっています。
これを見てあの痛みは何かに刺されたものだったと分かりました。
フィットしたズボンだったのでチクッとしたとき上から押さえたり擦ったりもしたししてるし手で探ってみたりもしてるはずなのに虫の存在は全くわかりませんでした。(動く感じも無かったです)
今日は時々痒みがありますが掻かないようにして市販の薬を塗っているところ。
随時痒みがあれば皮膚科に行こうかとも考えたけれど我慢できる程度の痒みなので様子を見ています。
何に刺されたのかな・・・。
とにかく早くこの痒みと赤みが治まれば嬉しいです。
[ 2017/09/13 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(4)

mariさんへお返事♪

やっぱり毛虫が原因としては濃厚そうですね。
毛虫に刺された画像によく赤みが似ていました。
風によって毒毛が飛んできたかもしれません。
熱が出たり、ミミズ腫れにはなっていないのと痒みも酷くないので助かっています。
時々痒いと思っても掻かずに我慢しているので酷くはなっていません。
子供の虫刺されで以前いただいた抗生物質の軟膏があるのでとりあえずそれを塗りました。
皮膚科に行くまでも今はないのでもうしばらく様子を見ようと思います。

本当に子供ではなくて自分だったのが良かったです。
我が家は毛虫はつくようなものが無いのですがアシナガバチが2か所巣を作っていて除去しました。
アシナガバチはおとなしいですが何かあるといけないので。
[ 2017/09/14 21:33 ] [ 編集 ]

毛虫かも・・・

風に乗って、毛虫の毛が飛んで来たのかもね〜
熱が得たりミミズ腫れになったら、抗生物質でないと治らないね〜
かかないで、我慢!
お子さん達の服についてなくて良かったね

今年は、我が家の紅葉も毛虫が沢山ついてたので、消毒しました。
[ 2017/09/14 17:41 ] [ 編集 ]

しろははちゃんへお返事♪

そう言われると裏返して干していたと思います。
ただ小さなぽつぽつじゃなくて比較的大きめの赤いものなので蛾の鱗粉というよりは毛虫の毛かもしれませんね。
毛が残っていたなら正体が分からなくてもおかしくはない。
赤いのは気になるけど痒みも衣服が擦れた時ぐらいで時々なので様子をみて改善しないようなら皮膚科に行ってみます。
[ 2017/09/14 10:37 ] [ 編集 ]

お大事に

もしかして、そのズボンを裏返しにして外に干してなかった?
むか~し、息子が上半身だけブツブツがいっぱい出て、熱のあるのも重なって「何かの病気?」と思ったのですが、最終的に洗濯物についた蛾の鱗粉か何かが原因かもと言われました。
そういうこともあるということで。
でも、チクっとしたのなら違うかもね。
様子を見て、症状が改善しないなら皮膚科に行った方が良いよ。
[ 2017/09/14 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する