2017
11.01

検査

Category: 生活あれこれ
11月初日の今日は病院へ行ってきました。
先週末にあることで受診をして検査をしたのですが「追加の検査をしてみましょう」ということで今日行ってきたわけです。
初MRI検査でした。
MRI検査なんて受けたことがなかったのでずっと緊張でした。
造影剤を入れるための針を血管に刺してチューブをつけることがまず最初にありました。
検査の部位的にちょっとつらい姿勢をとらなくてはなりませんでした。
動いてはいけない、深呼吸もダメという指示がありました。
筒のような機械の中に入ったらその姿勢で動かずにひたすら我慢、我慢の時間がスタートしました。
轟音が鳴り響くなかで我慢をしていると時々パニックを起こしそうな心境になりかけました。
閉所恐怖症の人が受けれないという理由を身をもって体験しました。
検査は40分ほど(途中で造影剤を投与)でした。
自分の心を安定させるためにとにかく神様に祈るということをしました。
祈っていたから40分を乗り切ることができたのだと思います。
検査が終わって起き上がったときは姿勢のせいもあったと思いますがなんだかフラフラしていました。
無事に検査が終わってとにかくホッとしました。
検査結果の説明は10日程先です。

今回こんな大事になっていますが大丈夫なことの確認での検査だと私は思っています。
10年以上前から病名的には言われていることで体質的に症状が出やすいのです。
深刻な病気ではなくて通常は経過観察程度なものです。
時々、症状がわかりやすく出ることがあって検査をして処置をしていただいてきました。
今回も検査結果で私が伝えたその病名のものであろうということは言われましたが念のため詳しくさらに調べておきましょうということでMRI検査となった次第です。
そういうことなのでMRI検査を受けたからといってご心配なさらずに (*^_^*)

11月はこんな感じでスタートしました。
今月もPTAの会議や自治会班長の仕事などあれこれありますが頑張っていきます。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top