2017
12.04

少しずつ気が楽に

Category: 生活あれこれ
12月に入って自治会の班内での行事が無事終わりました。
それにかかわる雑務を今日少しやってほっと一息。
引き継ぎに向けての資料作成もしつついます。
3月上旬に次の方へ引き継ぎなのですが3月の中旬にゴミ当番があるのでそれが班長としての最後の仕事になりそうです。
あと実質3ヶ月間ではまだ配りものや自治会内での仕事、会議への出席などありますが大変と思える仕事はほぼ終わり追われる感じは無くなってきました。
PTAに関しても委員会での活動行事は2回。
学校に集まるのは次回で最後となり地区での集まりも次が引き継ぎで最後。
その後は少ししなくてはいけないことがあるもののそれぞれ2月に集まりは予定されているのでそれで一区切りとなりそうです。
ゴールが見えてきました (*^_^*)
来年度は違う役を自治会でしなくてはいけませんが2つの役をした今年度がまず終われば気持ちが楽になると思います。
気持ちが楽になれば今年は気持ちに余裕が無くてできなかったことも徐々にできるようになるかな。
やっぱりみことば雑貨の制作を再開することが私にとってはしたいことなので役が終わるまで休息して始動に向けて準備をしていこうかなと考えているところです。
活動再開を待ってくださっている方もいてくださるので嬉しいことです。
活動は状況が変わっているので再スタートになりますが初心の気持ちを復活させて喜びもって制作できるように祈りつつ進めたいと思います。

コメント
PTAは前回よりも楽にできたので大丈夫でしたがやっぱり自治会の方はかなりきついなと感じました。
主人と一緒にやっているからできたことかな。
表立っては主人で、事務的なことの裏方は私という感じだったので役割分担で乗り切ってきました。
近所の方にもどういう人物か私達を知っていただけたし、私達も近所の方々がどういう方々なのかを知ることができたので班長をしたことは益になったと思います。

弱気になりやすい私ですがいつも励ましてくれたおかげで頑張ってくることができました。
体調はなかなかすっきりしませんが気分転換をしつつ過ごしますね。
Sheepdot 2017.12.05 12:53 | 編集
いろいろ大変な役目があったけど、ここまでよく頑張ったね。
いろんな人と知り合いになって、人脈が広げておいたことが、
後に自分の助けになることも時々あるので、大変な面もあるけ
ど良い面もあると私も思います。
体に気を付けてぼちぼち頑張って下さい。

しろははdot 2017.12.05 10:29 | 編集
早いもので今年も1ヶ月切りましたね。
予想以上に今年は心身ともに疲れる年となりました。
くいんさんもお疲れの事と思います。
仕事や地域の事で重圧もあり大変な中、立派に努めておられるのですごいなと思っています。
ひとつひとつ終わってくるとホッとしますね。
大変さがあったがゆえに得たことも多いので役をしたことは良かったです。
班の方々がどのような方々がおられるのかを知ることができたのが一番かもしれません。
慣れたころに役が終わりますがだからといってまた来年度もするってのは勘弁です(汗)

お互いにまだ数ヶ月役が続きますが最後まで頑張りたいですね。
無事の役目を終われることを楽しみに進んでいきましょう。
いつも励ましをありがとうございます。


Sheepdot 2017.12.04 20:24 | 編集
今年もあと少しとなりましたね〜
身体の心配や各種行事でヘトヘトでしょ^^
でもしっかり乗り切って来られて凄いと思います!!
流石です(´∀`)

ここまで来ると終わる時が楽しみになって来ますよね(笑)
実質自治会やPTAへの関与が終わるわけではないのですけど
一旦締めが来るのは絞り出す力となるってものですよね(*´ω`*)
お互い最後まで頑張って"ゆき"ましょうね!
くいんdot 2017.12.04 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top