2017
12.23

もうひと頑張り

Category: 生活あれこれ
今日は午前中に年賀状の投函を済ませることができました。
これで年内にすることのひとつ完了。
そして気が重かった自治会の班長会も無事終わりました。
配布するものを受け取り、主人に話せれるように話を聞いて終わったら早々に帰ってきました。
子供達は冬休み初日であるにもかかわらずなんだかドタバタしていたので少しは楽しみをと思い、班長会から帰ってきてからショッピングセンターへ連れて行きました。
今日は23日ということでごった返していました。
駐車場からすでにいっぱいで駐車スペースを探す感じでしたが入り込んだ場所でタイミングよく車が出てくれたため早く車を置くことができました。
他の車は探し回っているようだったのでこれは感謝でした。
また、幸いにもフードコートは食事時間のピークが過ぎていたので座るところがありましたし、注文、受け取りもスムーズでした。
ちょっと遅い昼食で3人でラーメンを食べたりタピオカドリンクを飲んで食を楽しみました。
そのあとは息子と娘がそれぞれ見たい場所へ移動して必要なものを買って帰ってきました。
帰ってきてから私は自治会の配布物の準備。
回覧の準備、総会案内で付け加えの紙を作って貼ったり、個々の配布物がわからなくならないように表を作ったり雑務をしました。
そのことをする中で前に班内で配った資料で誤ったことを記載していたことが発覚。
「しまった・・・・」と落ち込みましたが回覧で訂正箇所を文書にて知らせることができるかなと思いすぐ制作しました。
そのことにまず気づくことができたこと、回覧をちょうどまわすタイミングだったことが良かったです。
明日は教会から帰ってきたら配布物を持って近所をまわることになりそうです。
クリスマスの時ですがこれが終わらないと気持ちが落ち着かない。
もうひと頑張りだ~。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top