2018
03.21

いよいよ始まる

Category: 生活あれこれ
ここ一週間ほどでひとつ、またひとつと予定されていたことが終わっていきました。
・自治会の資源ゴミ当番
・自治会の次年度役員全体会議
・自治会の次年度私が担当する役の引き継ぎ
・小学校の交通当番
・我が家での最後の祈り会

自治会の資源ゴミ当番が終わって班長としての仕事は今週末に配られる配布物を配るのみです。
やっと班長の役目が終わります。
班長が終わるということでほっとしている反面、今度は次年度の役での活動が始まりました。
引き継ぎをして分かったことは思っていたよりもやらなくてはならないことが多いということでした。
自治会内での行事以外にも参加する必要があるものがいくつもあって一年を通して何かしらあるということがわかりました。
引き継いだ記録ノートを見ながらどんどん気が重くなりました。
でもそんなことは言ってられないのでどの時期に何をすべきかということを自分なりにまとめて資料を作りました。
毎回記録ノートを見ているよりもそのほうが分り易いと思ったからです。
一年間に何があるのかを確認し、その時に何をすべきかというのを記録して作った私なりの資料は安心感につながるものとなりました。
4月からどんどん動いていかなくてはなりませんが主人が「協力できることはする」と言ってくれてありがたいなと思いました。
これから経験していくであろうことを自分にとって益になることだと前向きに取り組んでいきたいです。




コメント
今年度は班長とPTAの2つをして家庭内でもいろいろあって本当に大変な一年でした。
自分でもよく頑張った一年だったと思っています。
次年度はすでに4月にある自治会以外の会合の案内が届きました。
5~6ぐらいそういう自治会外部の集まりなどが一年の内で予定されているみたいです。
副部長の方は話しやすい方だったので安心しました。
地域の方々との関わり合いなので顔見知りになっておくのは良い事なのだと思います。
ちょっと今は役の重圧に心が負けていますが始まったらひとつひとつをしっかりやるって気持ちでやれると思うので頑張りたいと思います。
続けてこのことをお祈りしてもらえると幸いです。宜しくね。
Sheepdot 2018.03.24 14:49 | 編集
今年度はいろいろ大変だったと思うけど、よく頑張ったね。お疲れさまでした。
次年度もいろんな業務があるようですが、これまでの役割だってちゃんとこなしてこられたので大丈夫だと思うよ。
そういう中での経験や広がった人脈が、いつか自分や家族のために役に立つこともきっとあると思います。
体に気を付けながら、ひとつずつこなしていってね。
しろははdot 2018.03.24 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top