2018
03.24

春休み

Category: 生活あれこれ
昨日、娘の修了式があって今日から春休みに入りました。
息子は卒業式が3月上旬にあったのでずっと家にいる状態の中で頑張って学校に行っていた娘。
「早く春休みにならないかな・・」と言っていたのですがやっと春休みです。
4月からは最高学年になるので行事のたびに準備や何かしらすることになります。
まだ春休みのうちに娘たちは一足早く学校で入学式の準備があり登校することになっています。
通学班では副班長になるそうです。
娘は娘で学校生活の中頑張らなければならないことが多々あると思いますが家族みんなでそれぞれの場所で頑張る一年であればと思っています。

私のほうは4月にある自治会外の会議の案内が届きました。
住んでいる市町村の自治体全体の会議です。
会長、副会長を決める?? う~ん、ならないといいな。
これがある前に自治会の行事の相談に自治会長さんのところに行ったりいろいろ手続きがあったりするので4月はちょっと動かなければなりません。
学校のほうはPTAの役が終わるのですが4月だけ旗当番が担当になっているのでそれと参観、PTA総会、懇談会の2つぐらいかな。
自治会の役の引き継ぎがあってからちょっと役の重圧に心が負けている状態ではありますがやりはじめたらいつも私なりに頑張って行動していると思うので自信を持っていきたいと思います。

今日は家にあったりんごでケーキを作っているところ。
うまくできたらUPしたいと思ってます。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top