2018
04.02

ハムスター

Category: ハムスター
少し前から家族で相談していたのですがハムスターを飼うことにしました。
冬はまだ寒いので春になったらということで待って先週末にペットショップへ行きました。

ジャンガリアンのイエロー 



2月下旬に生まれた♀ Riko


CIMG2936.jpg

2月上旬に生まれた♂ Riki

ゲージを2個買ってきて別々に入れていますがどちらも元気の良いハムスターです。
我が家に来て3日ほどですが環境にも慣れてきたようで手からエサを受け取るようになりました。
Riki ♂のほうはちょっとがじがじかじってくるのですがRiko ♀のほうはそういうこともないです。
昼間は静かにしてますが夜になると大騒ぎのようでがさがさしているみたい。
真ん丸になってる姿はかわいいです。
これから時々ブログに登場するかもしれません。
動き回るので写真が撮りにくいんですけどね(^_^;)



コメント
写真はちょこまか動くのでなかなかピントが合いません。
またチャレンジしてみたいと思います。

実家で話したら同じひまわりのタネの話をお母さんがしていました。
うちのハムちゃんはそこまで口の中に入れないんだよね。
まだ慣れてないので今日は床材を取り換えるため捕まえようとしたら「キー」ってかなり警戒音で鳴かれました。
手では摑まえられないのでご飯皿に乗っけて移動させた(苦笑)

犬、猫は飼えないけどハムスターならって飼いましたが慣れてくれるまで時間がかかりそうです。
Sheepdot 2018.04.05 10:05 | 編集
かわいいね。
昔、実家で飼ってた時に顔がぱんぱんになるまでひまわりの種を口に入れていて、「!!!」と大騒ぎになったことを思い出しました。
当時は、ハムスターやりすの習性がそういうもんだと知らなかったもんね(笑)
また写真見せてね。
しろははdot 2018.04.05 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top