2018
05.26

ジューンベリー

Category: 生活あれこれ
用事があって実家に子供達と行ってきました。
今回はちょうどジューンベリーが実っているときでした。



庭にあるジューンベリーを摘み取りながらパクリ、パクリ。
初めて食べたのですがどこか子供の頃に食べていたイバライチゴに似たような味に少し感じられてその当時が思い出されました。
実際は違う味なのだと思いますが要素的にそういうのもあるなと私は感じました。
花や果樹など好きな母のおかげで楽しむことができました。


コメント
きゃぁ~、いちごさん。
こんにちは。お久しぶりです。
なんか今日はいちごさんとお話ししたいなって朝からなっていてピ〇のほうでメッセージ書こうかなと思っていたところでしたのでコメントをいただいてびっくりでした。ありがとうございます。
ジューンベリーは私も知らなくて母が購入して植えたときに嬉しそうに話してくれました。
実はブルーベリーよりは小さいですが味は似ていて甘くておいしいと私は思います。

ご主人が見つけて買ってきてくださって良かったですね。
これから木が大きくなっていって実がなるのが楽しみな日々になりそうですね。

いちごさんの喜びにつながる情報をお届けできて感謝です。

Sheepdot 2018.06.01 19:09 | 編集
こんにちは。お久しぶりです(*^_^*)
実はジューンベリーという木を知りませんでした~。どこかで見てるかもしれないけれど名前を聞いたのも初めてでした。なんだか気になって調べてみて、うちにも植えたいなって思いました
去年ラズベリーやブルーベリーを植えてささやかな収穫を楽しみました。

ジューンベリーいいな~、この辺でも普通に苗売ってるのかな?て思ってたら今日旦那が買ってきてくれました(^_^)/

小さな苗なので大きな木になるのはずいぶん先だろうけど楽しみです♪

sheepさんのおかげで新しい出会いが出来て感謝です!ありがとう(#^.^#)
いちごdot 2018.06.01 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top