2018
06.12

責任のあった行事が終わりました

Category: 生活あれこれ
先日、「海鮮丼が食べたい」という娘の要望に応えて海鮮丼を食べてきました。
住んでいる地域は海から離れた地域ではありますがお値打ちに海鮮丼が食べれるお店があってそこへ行ってきました。



私と娘が選んだ 本日の海鮮丼
ボリュームがすごくてお腹いっぱいになりました。

実はその翌日は私が自治会で中心になって行う行事が控えていました。
子供達にもですが主人の「頑張れ~」って応援もあったのかなと思います。

おかげさまで自治会行事は無事に終わりました。
進行役のつもりでしたが自治会長さんがしてくださり最後の挨拶を任されました。
どんなことを話そうか話し始めるまで考えつかなかったのですが、主人に出かけに祈もらったことと私も神様の助けから大丈夫という思いで臨んだこともあり言葉がうまく出てきて挨拶をすることができました。
人前で話すのが苦手なだけに準備していなかった状態で無事最後の挨拶ができたことはとても感謝な出来事でした。
責任のあった行事が一つ終わってほっとしました。
今年度の私が携わる行事の前半はこの行事で終わり。
後半は10月から始まり大きな集まりでの参加が3回、今回のような自治会の行事が1回になりました。
役になった当初より随分気が楽になっていることもまた感謝です。





コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top