2018
11.13

オーブントースター

Category: 生活あれこれ
結婚する際に職場の方からプレゼントしていただいたオーブントースターとお別れの時がきました。
15年以上活躍してくれていましたが扉を開閉するところにひっかけてある焼き網が外れやすくなってしまいました。
先日、その焼き網が外れたことで天板が落ちて少し火傷をしてしまいました。
そのため主人が「これ以上怪我をしてはいけないから買い替えよう」と提案してくれて新しいものに変えることにしました。
パンなど焼けるぐらいで良いかなと思っていたのですが主人がせっかくだからとコンベクションオーブントースターを勧めてくれました。
温度調整や上下ヒーターの選択もできるもので色々な料理が作れそうなそんな高機能なオーブントースターです。
クッキーなども焼けるのですが焼き芋も焼けるのです。
ちょうどさつまいもをいただいたので焼き芋ができるかやってみました。
結果・・・見事な焼き芋ができあがりました。感激!
子供達も喜んで食べていました。
お店で焼き芋を買わなくても芋さえあればいつでも焼き芋が食べれるようになりました。
パンの焼き加減も前のものとは違い均一に焼けるし嬉しいです。
色々なものをこれから作ってみたいなと思っています。


コメント
シンプルな価格の低いオーブントースターを最初見ていたのだけどどうせなら長く使えるいいものをと主人が勧めてくれたので高機能のオーブントースターを購入しました。
その期待に添えるように頑張っていろいろ作ります。
昨日は残りシチューでパングラタンを作りました。子供達が好きなんだよね。
一日目のそのままシチューよりも二日目の方が楽しみのようです(笑)
均一に焼けるし前より大きくなって量も焼けるようになったので時間短縮もでき重宝してます。
焼き芋が作れるようになったのでサツマイモを買うのも多くなりそうです。


Sheepdot 2018.11.17 09:44 | 編集
素敵なオーブントースター、良かったね。
焼きいも、私も最近よく焼いています。
細くて小さい「おやつ用」とかって売ってるさつまいもをよく買ってくるよ。
いっぱいおいしいもの作ってね(*´▽`*)
しろははdot 2018.11.17 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top