2017
03.14

スケジュール管理

Category: 生活あれこれ
昨日はペーパークイリング雑貨の制作を予定通り行い作っていたものが完成しました。
(制作ブログにその写真がUPしてあります)
今日は制作はお休みして用事を済ませてきます。
明日からは出来る範囲でバザー用のペーパークイリング雑貨を作りあとはやるべきことひとつずつしていくというのが予定です。
来週は自治会の班長の仕事があるので書類作成や各家に配布など頑張りたいと思います。

昨日、仮ではありますが中学校の年間行事予定がわかりました。
4月から3年生である息子は修学旅行が控えており、もうすでに学校では修学旅行にむけての準備が始められているようです。
娘のほうは自然教室として一泊2日の行事が予定されています。
そのふたつのことが同じ月の同じ週に予定されているとわかりました。
息子が修学旅行へ行って帰ってくる日に娘が出発。
バラバラの時期より一気に準備できるのでそれはそれでいいかなと思っています。
もう子供達はそんな年になったんだな・・・。
時々、息子が修学旅行の事で決まったことなど話してくれるのですが楽しそうです。
中学校生活もあと一年、良い時間を過ごしてくれればと思います。

今年はよりスケジュールをしっかり管理していかなくてはいけません。
書いておかないといろいろ忘れてしまうのでその点でも注意していきます。
スケジュールとその時何をすることが必要なのか書けるノートでも作るのもいいかもしれません。
自治会班長、PTA,子供達のスケジュールなど自分の事だけじゃないことも多いので。
小さいものだけでは書ききれないのでB5ノートで細かく書ければあちこちに書いて貼っておく必要もなし。
それを見ると一目瞭然にしておけば楽かも。
ちょっと試しに作ってみるかな (#^.^#)


コメント
自分のだけじゃなくて家族のもそうだし、班長やPTAのほうもだし今年はしっかり管理しなくてはと思います。
見えるところにカレンダーがあっていつもは書き込んでいるので十分だったんだよね。
けれど今回は細かいこと(自治会やPTAの仕事内容)とかを書く必要があるのでカレンダーとノートと両方作るほうがいいかなと。
今日は100均に行ったので探してみたところスケジュール帳で書き込みがたくさんできるタイプがあったのでノートではなくてそちらを買ってきました。
書き込みしておけば忘れないからね。

息子の修学旅行に行く場所を聞くと夢の世界や空高い場所にも行くらしい。楽しそうでいいな (#^.^#)
娘のほうは両親の教会へ行く途中のあたりの場所です。そちらもいろいろ体験できるので楽しんでほしいと思います。
一度きりしかできない経験なので良い思い出をそれぞれ作ってほしいです。


Sheepdot 2017.03.14 15:45 | 編集
家族みんなのスケジュールを管理するのって結構大変だね。
私は、ものぐさなので書き込める欄があるカレンダーに書いています。
あまりに省略して書いて、謎の暗号みたいになってて、「なんじゃこれ?」と家族に言われる時もありますが(笑)
ちゃんとしたノートだときちんと管理できるよね。
かーくんも3年生かぁ。早いなぁ。2人とも修学旅行や自然教室、良い思い出がいっぱいできるといいね。
しろははdot 2017.03.14 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top