2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





娘との時間

昨日は小学校の卒業式。
娘は在校生として出席してきました。
卒業式が終わり昼に帰ってきた娘とランチへ。
娘が回転寿司に行きたいというので行ってみると平日だというのにすごい人。
かなり待たないといけないかなと思ったのですが意外に回転が速くてすぐ席に着くことができました。
娘が好きなものを注文している時にあるものを発見!
ココナッツウォーター(これを書くとどこの回転寿司がわかりますね)

99fe030739f33d4f6eef0da250977449_s.jpg
※写真はイメージで私が撮影したものではありませんがこんな感じで出てきました。

以前にあったときに娘が一度飲んでみたいと思ったけれど売り切れになっていたもの。
こんなタイミングであるとは驚きとともに神様へ感謝しつつ注文してみました。
お寿司が回っているレーンにココナッツが乗っていると「すごいのあるぞ」とか「ココナッツなんてあるんだ」とか他の席で話題になっていてちょっと面白かったかも。(案外あるのを気づいてないんですね)
届いたココナッツウォーターを早速娘が飲んでみると予想していた味ではなかったらしくいらないとのこと。
結局、私が飲むことになりました。(結構量があってお腹が膨れました)
私がココナッツウォーターを飲んだのは職場で連れて行ってもらった旅行。
その時のことがふっと思い出されました。
私的には甘くて美味しかったですけどね。
娘は期待はずれだったみたいだけどココナッツウォーターを飲んでみたという経験は残ったわけで良かったんじゃないかなと思います。
食事のあとは娘が行きたいところがあったのでそちらへ行って帰ってきました。
娘と2人での時間は楽しかったです。


[ 2017/03/17 ] 生活あれこれ | TB(-) | CM(2)

しろははちゃんへお返事♪

普通はこんなのが無いのでびっくりだよね。丸々1個出てきました。
味はココナッツ特有のものではなくて甘い水って感じで飲めると思います。
娘は甘すぎていらなかったらしいのですが本当に甘いです。
2人で回転寿司って初めてだったので娘も喜んでいました。(ちゃんと主人と息子には承諾済みで行ったよ)

トミー君、卒業おめでとう。
長いようであっという間だったね。
研修先から帰ってきたらやっぱりいろいろ食べさせてあげたいよね。卒業のお祝いもあるし。
良いお友達がいたこと本当に感謝です。やっぱり学校生活ってそういうのも大事だし。
これから仕事先も決まって忙しくなっていくと思うけれどトミー君のことお祈りしているね。

[ 2017/03/17 11:02 ] [ 編集 ]

おお!

回転寿司にこんなのがあるんだね。私もあんまりココナツが得意じゃないのであーちゃんの気持ちはちょっとわかる(笑)。
楽しいランチでしたね。
今日は、息子の卒業式です。入学式もそうでしたが、あまりに人数が多いので保護者とかは別室でモニターで見る感じらしいので私は行きませんが・・。
きのう研修先から帰ってきたので、ケーキやらアイスやらフルーツやらをつい買ってきてしまいました。
良い友達にも恵まれ、楽しい大学生活だったみたいで感謝です。
[ 2017/03/17 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する